2016/03/26

2016年03月26日(土) 寒い日は暖かいもので(*^^*)

   昨日は雪が舞いました

   久々に ヤゲン軟骨(*^^*)

  CIMG0135ヤゲン

   フードプロセッサーで粉々にして(^^♪

   お味見と言う事で、チビッとだけ・・・

  CIMG0138ヤゲン


   おやつ代わりに食べました。

   CIMG0145おかわり

   貰えないとわかると、食べ残しがないかチェック

   CIMG0143やげん

   みんな ピカピカの器でした。

   寒かったのでお餅をついて、天ぷらうどんを作って、アイスを食べて・・・

   これじゃ 痩せるわけないですぅ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 

2016/02/05

2016年02月05日(金)初挑戦! (^^♪

   先日思い切って作ってみました(*^^*)

   こちらの方のレシピを参考にさせて頂きました<(_ _)>

   具を型に投入!

  

   IMG_2407ケークサレ2 - コピー

   オーブンで40分焼き 出来あがり

  IMG_2408ケークサレ - コピー

   皆さんはと言うと

  IMG_2411ケークサレ3 - コピー

   その後 美味しく召し上がっていました

       [広告] VPS


   私も食べましたが 美味しかった(^^ゞ

   ただ かなり冷ましたのですが・・・取り出しに失敗しました

   綺麗に型どうりに出せませんでした(>_<)

   型が安い物なのでだめなのかなぁ~

   次は ササミジャーキーに挑戦

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 

  
2016/02/02

2016年02月02日(火) 茶碗の重さ?

   先日の小夏の「ちょりぃ~ん」事件・・・

   励ましのお言葉有難うございました

   私、バリカン歴30年以上(^^ゞ (仕事はご想像にお任せします)

   慣れている私でもこんな事が起きます  

   その道のプロの方(トリマーさん)は流石と改めて思い知らされました(._.)

   と同時に 資格を取りたいと痛感いたしました・・・

   今日は お茶碗の話です(^^ゞ

   先日100円ショップに お茶碗を買いに行きました

  DSC_0159ごはん2


   なんで コタさんと小鉄がピンクのお茶碗

   なんて 思って下さった方 有難うございます(*^^*)

   実は・・・

  DSC_0158ご飯7


   み~んな 141g・・・

   家はご飯を測ったりするので 同じ重さの物が楽

   100円ショップで 秤 持参で(^^ゞ

   お店のお姉さんには 

   でもそこは 長く楽をするために我慢・・・

   この3つが 同じ重さに・・・

   柄が同じでも重さが10グラム以上違いました

   今日も 手作り愛犬ご飯 作りますか(*^^*)

  DSC_0119手作りご飯  
   (煮たら フードプロセッサーにかけます)


   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   
にほんブログ村

         
2016/01/27

2016年01月27日(水) 我が家の食事🍚

   そろそろ確定申告の準備もしないと(>_<)

   貧乏暇なしの生活が続いております(*^^*)

   今日は我が家のご飯のお話です

   これは自分への再確認として書きました 皆さんご存知のことばかり

   なので 興味のない方はスルーしてください


   私が参考にしているワンコご飯の本

  DSC_0105ご飯

   まずこの 「食事百科」の本には


        DSC_0110ご飯6

   小鉄とコタさんの ストルバイト結石の参考に


   DSC_0106ご飯1

   コタさんの股関節対策に(コタさんの幼少期の栄養不足と言われたのは

                    今も頭から離れない)

     DSC_0107ごはん2

   コタさんの肥満対策(^^♪

   DSC_0108ご飯3

   そしてこの本には

        DSC_0114ご飯8

   便がゆるいときなど わりと簡単に作れます。

   DSC_0115ご飯9


   そして何より気になるのが 

     DSC_0117ご飯77

   どんなご飯を与えていても 通常2歳頃から歯垢がたまり始めるそうです

   歯磨きをすすめる理由には 歯のトラブルを防ぐためではなく

   口内環境環境が悪いと、歯周病菌が全身に回るリスクが高まり

   さまざまな病気や症状につながる可能性があるそうです。

      そして最後にこの本

  DSC_0111.jpg


   保存食のつくりおき

     DSC_0112ご飯7


      私はもっぱら このタイプ(*^^*) 

   ドックフードに自然の食材をトッピング


   DSC_0113.jpg

    以上 料理の下手な私のお助けの本の紹介と

    自分への確認でした

    いつまでも こんなに元気でいてほしい(*^^*)

     IMG_2333反撃

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  

にほんブログ村   
2015/03/27

お届け物(*^^*)

   今日の午前中に みちのくファームさんから届きました

  IMG_0070.jpg

   こびんちゃん家のおいちゃん が購入したのを

   うちも まねっこ漫才 まめやの・・・ してみました(*^^*)

   コンドロイチン+グルコサミンは

   コタさんの膝の為に(ヤゲン軟骨と一緒に食べて頂きます(*^^*))

   馬肺はミネラルが豊富だそうです  

   鶏ささみ&チーズはカルシウムの豊富なチーズに高たんぱくのササミ

  IMG_0075.jpg

   コタはささみ&チーズ 小鉄は馬肺がお気に召したようでした(*^^*)

   お安くないので お体の為に完食してほしいです(^^ゞ

  IMG_0074.jpg


   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   おやつ完食しなさいよ ポチっ