2014-01-31(Fri)

2014年01月31日(金) 雪⛄ 今日は寒いバイ(T_T)

  今日の福島県中通り地方 雪&風で超寒いバイ

IMG_1049_convert_20140131113321.jpg

  母ちゃんは朝からおいら達の お洗濯物が乾かないと 嘆いているバイ

IMG_1046_convert_20140131113407.jpg

  そんなのおいら達には関係ないから、早く 飯にしてほしいバイ

  こんな本読んでから、飯の支度に時間がかかるバイ

  まぁ おいら達に1分でも1秒でも長生きして欲しいらしいバイ

  これバイ

IMG_1050_convert_20140131113845.jpg

  だから震災後 IHクッキングヒーターにしたのに これバイ

IMG_1019_convert_20140131114804.jpg

  でも 時にはこんなことになって  健康の前に危ないバイ

IMG_1020_convert_20140131114839.jpg

  だから、最近は 自分のできる範囲で ボチボチやっているんだって…

  さて おいらもそろそろ 起きるバイ

IMG_1047_convert_20140131113450.jpg

  ここからが 決断の時バイ

IMG_1036_convert_20140131113700.jpg

  うう~ん

IMG_1035_convert_20140131113606.jpg

  さぶいバイ


IMG_1037_convert_20140131114351.jpg
 

  皆様もこたつに、はいりっつぱ いけないバイ

  お外 いやいや お家で 元気に 遊ぶバイ

IMG_1032_convert_20140131113922.jpg


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ポチ お願いするバイ



2014-01-30(Thu)

2014年01月30日(木) 曇り☁ 母ちゃん何やらブツブツ怒っているバイ

   今日もおもちゃで ルンルン気分

IMG_0973_convert_20140130140747.jpg

   いつもの、こやつと遊ぶバイ

IMG_0977_convert_20140130140227.jpg

   母ちゃんどうしたバイ?? むつかしい顔してるバイヨ~

   新聞見ながらの顔バイ

IMG_0978_convert_20140130140606.jpg


   母…だって今日の新聞でね

IMG_0967_convert_20140130140700.jpg

   だってさ 母個人の気持ちは、不安が和らいでいるのではなく、あまり

   考えないようにしているもの、現実 こんな母の大好きな お野菜も

IMG_0991_convert_20140130140114.jpg

   じゃあ 他県のものが すぐ手に入るか? 物によっては ないもの

   でも 福島の農家さんも苦労している、本当小さい子供さんのいるお家は、

   うちも含め、、色々と大変だと思う 母ちゃんの愚痴になっちゃったね

   ゴメンナサイ🙇

   母ちゃん おいら達は 毎日元気に遊んでるから、大丈夫

   それよりも今月の売り上げ悪いよ!!!

   母…そうでした

IMG_0983_convert_20140130140904.jpg

IMG_0988_convert_20140130140948.jpg

   小鉄もコタも元気! 元気!  だから母ちゃんも元気バイ(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ポチ お願いしますバイ
2014-01-29(Wed)

2014年01月29日(水) 晴れ☀ 雪が全然降らないバイ(・・?

   今日も福島県中通り地方☀が続いているバイIMG_0913_convert_20140129182714.jpg

   母ちゃん朝からお掃除バイ
IMG_0943_convert_20140129182817.jpg

   したらば 綺麗にしたのに、おいら達の大事なおもちゃを ぶっちらかしたバイ
IMG_0907_convert_20140129183204.jpg
   母…使っているのはいつも同じ
IMG_0908_convert_20140129183912.jpg

   中でもほとんどこの2つ
IMG_0910_convert_20140129183540.jpg

   じゃあ 他のおもちゃは すててもいいんじゃないかと思うのです もちろん

   汚れているからなのですが でも 捨てられないのは 新しいおもちゃ

   気に入ってくれる事はめったにないのです

   そして 結局 バッチイのが いつまでも 残っています(たまに洗いますが…)
IMG_0540_convert_20140120140407.jpg
   わかってるなら 捨てないで

   母…そうだね おもちゃも 結構お高いし

   仕事していると本当に1日が早い 年のせいもあるのかな?

   いつも あっという間に1日が終わってしまう 
IMG_0941_convert_20140129183648.jpg

IMG_0935_convert_20140129184619.jpg

   今日も何事もなく 良かったバイ

   みなさん おやすみなさいバイ

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ポチっと お願いするバイ

  

   

2014-01-29(Wed)

2014年01月28日(火) 晴れ☀ 犬の十戒???

   母ちゃんが昨日行ったドッグランに行くと いつも見ているのは何?
IMG_0882_convert_20140128185246.jpg
  
   それはね 犬の十戒として日本でも知られているんだけど、実際には原典があって

   ノルウェーの Mrit Teigen というブリーダーが犬の買い手に渡している

   「犬からご主人への11のお願い」が元なんだって

   ペットとして飼われることになった犬と人間との望ましい関係を、

   犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容なんだって

      ふ~ん そうなんだ 母ちゃん もっと教えてほしいバイIMG_0779_convert_20140125173429.jpg


            犬の十戒

   1  私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか
      私と暮らす前にそのことを覚えておいてほしい。

   2  あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

   3  私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

   4  私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事
      があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも
      私にはあなたしかいないから。

   5  話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

   6  あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

   7  私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることが
      できるにもかかわらず、あなたを傷つけないときめていることを。

   8  私が言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に
      私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題が
      あるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、
      もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

   9  私が年を取っても、私の世話をして欲しい、あなたもまた同じように年をとるのだから。


  10  最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」
      「居た堪れない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
      忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

IMG_0893_convert_20140128185350.jpg

IMG_0899_convert_20140128185436.jpg

IMG_0900_convert_20140128185524.jpg
   小鉄とコタ いつまでも 一緒にいようね 


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ぽちっと お願いするバイ 
2014-01-27(Mon)

2014年01月27日((月) 晴れ☀ 今日はお仕事お休みバイ!(^^)!

    母ちゃん!! 遊びに連れて行ってよ
IMG_0822_convert_20140127200700.jpg

    ジャ ジャァ~
IMG_0826_convert_20140127200743.jpg

    コタ…怖いよぉ~

    小鉄…大丈夫 大丈夫
IMG_0828_convert_20140127200840.jpg

    も綺麗になったし 次はあなた達の番よ

    小鉄…???

    コタ…?
IMG_0834_convert_20140127201005.jpg
    さすが母ちゃん!!  おもいっきし 遊ぶバイ
IMG_0864_convert_20140127201246.jpg

    じゃ な!く!て!  シャンプーです

    いってらっしゃい
IMG_0861_convert_20140127201119.jpg

    おひげも綺麗になったしよかったね

    俺も綺麗になったよ
IMG_0853_convert_20140127201039.jpg

    いつも綺麗にしてくれるお姉さんにお礼を言って

    そろそろお家に帰りましょ

    今日は トマト鍋ですよん
IMG_0871_convert_20140127201315.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ぽちっと お願いするバイ


2014-01-26(Sun)

2014年01月26日(日) 晴れ だけど風がつべたいバイ(;_;)/~~~

今日は母ちゃんのお仕事が忙しいから、こんなものを渡されたバイ

IMG_0801_convert_20140126181422.jpg

  これで自分たちのお部屋 お掃除しろ!!  だってさ~

  犬使いが あらい母ちゃんだバイ
 
  準備 okバイ

IMG_0805_convert_20140126184843.jpg


   チャッチャッと終わらせるバイ

IMG_0813_convert_20140126194909.jpg

   よしよし綺麗になったバイ

   母ちゃん ご褒美ほしいバイ

IMG_0821_convert_20140126183939.jpg

   これを もらったバイ

IMG_0769_convert_20140126185658.jpg

IMG_0776_convert_20140126185746 - コピー (2)

   美味いバイ

IMG_0758_convert_20140126184155.jpg

IMG_0756_convert_20140126184237.jpg

   母ちゃんまた お掃除するからな

   おやつ 頼むバイ

IMG_0809_convert_20140126185205.jpg

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ポチッ お願いするバイ

2014-01-25(Sat)

2014年01月25日(土) 曇り⛅ 犯人が分かったバイ(-。-)y-

   1月18日(土) 母ちゃんの仕事中に小鉄兄ちゃんと 台所に忍び込んだのを

   チクッた奴が分かったバイ こやつバイ

IMG_0784_convert_20140125173532.jpg

IMG_0792_convert_20140125185455.jpg

   この デッカイ お目目で で おいら達を監視していたバイ

   ホレホレ 

IMG_0788_convert_20140125173652.jpg

   ばっちり 盗撮されてるバイ

   (母…親の心 子知らず とは よく言ったものです 盗撮ではありましぇん)

   もっと おいら達に 自由 を

IMG_0791_convert_20140125173906.jpg

   (母…

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村おいら達の自由の為にポチっとお願いしたいバイ
2014-01-24(Fri)

2014年01月24日(金) 晴れ☀  お散歩に レッツラゴ~

IMG_0729_convert_20140124142212.jpg

今日は、暖かいバイ ひさしぶりの お散歩

IMG_0730_convert_20140124142312.jpg

    小鉄兄ちゃん 早く歩くバイ

IMG_0720_convert_20140124142521.jpg

     そうそう足並みをそろえてもらわないと、首が絞まっちまうバイ

     (母…小鉄は お散歩が あまり好きではありません 車に乗って
        
        ドライブ が好き  コタは 車に乗ると 酔って うまくいきません)

IMG_0731_convert_20140124142619.jpg
 
   これ なんだ???

IMG_0721_convert_20140124142822.jpg

   僕たち遊べないんだ

IMG_0724_convert_20140124142955.jpg

   こんなに広い公園で遊びたいバイ

IMG_0726_convert_20140124143155.jpg

   母ちゃん何て書いてあるんだい???

   可愛い ワンコの為にも マナー を守りましょう!  って書いてあるよ

   母ちゃん きちんと守るからね

IMG_0743_convert_20140124143305.jpg

   狭いけど 家のち~さい 庭がいいかも

IMG_0748_convert_20140124143355.jpg

   もう お家に入ろう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ポチっ お願いしたいバイ

2014-01-23(Thu)

2014年01月23日(木)晴れ☀ 小鉄&コタしゃんにお届け物です!(^^)!

IMG_0690_convert_20140123131358.jpg

   今日も福島県はいいお天気、昨日の朝、雪が少し舞った位で 後は☀
   
   どうなってるのかな

IMG_0437_convert_20140118191437.jpg


    宅配のお兄さん何持ってきてくれたとバイ?

IMG_0686_convert_20140123130945.jpg


    ホウホウ デカイ    って
    
IMG_0688_convert_20140123131053.jpg

    大型犬のじゃあるまいし

    フードは冷蔵庫に入れてるのに、入らないバイ

    母ちゃんのハムだの お新香だの お菓子だの 撤去するしかないバイ

    (母…

IMG_0691_convert_20140123131500.jpg

    1cmの粒が8Kg 大変です

    まぁ 気長に 食べて頂きましょう(笑)

    こんな手紙も 届きました

IMG_0693_convert_20140123131632.jpg

     福島県 早く 綺麗になって ワンコが安心してお散歩できるように、してほしいバイ

IMG_0349_convert_20140123170957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ぽちっとお願いするバイ



2014-01-22(Wed)

2014年01月22日(水) No2 母ちゃん風邪ひいたバイ(>_<)

IMG_0663_convert_20140122220509.jpg

  母ちゃん ジムに行かないで おいら達と夕飯 
  
  母…鼻が、つまって苦しいけど こんな可愛い 甘えた コタしゃんの写真撮れました

  小鉄は写真が苦手みたいで、好い顔 してくれませんでした

  皆様 風邪にご注意を
IMG_0665_convert_20140122222941.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ぽちっ お願いしたいバイ

プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる