2014-07-31(Thu)

2014年07月31日(木)母ちゃんの願い!

   今日の小鉄コタ地方

   今日は朝から車検の予約をしに行ったり

   雑用と仕事で 気が付けば19:30

   それから ジムへ

   最近 メキメキとお肉がつき ヤバいのです

   3kgは 落とさないと

   皆様はきっと夏痩せをされているのでしょうが・・・

   私は 夏太りで御座います

   小鉄とコタさんも 今日は食欲があり完食

  IMG_1402.jpg


  IMG_1343.jpg

    今日も皆元気で1日を終わることができました

    それが 私の1番の願い

    明日も 頑張るべっ

    本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
  
2014-07-30(Wed)

2014年07月30日(水)食べてくいよぉ~(/_;)

   今日の小鉄コタ地方

   こう暑いと お散歩もままならない今日この頃

   皆様のワンコ様達は お元気にお過ごしでしょうか

   暑中~お見舞い申しあげます

   さてさて・・・

   コタはともかくとして小鉄の食欲が今イチ

   チッコの量もコタさんに比べても 少ない

   で 作りました

  IMG_1544.jpg

  IMG_1543 - コピー

   ちゃんと 読んで

  1 ビタミンA Bカロテン 2 EPA ・DHA 3 ビタミンC  4 ビタミンE  5 ビタミンB2 


  IMG_1528.jpg


   IMG_1529.jpg


  IMG_1530.jpg

   出た だし汁もかけて 水分補給をかねます

   IMG_1533.jpg


    コタさん 食いつきヨシ

   問題の小鉄さん

   白米を少し残して 食べてくれました

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村    

     
2014-07-29(Tue)

2014年07月29日(火)軽井沢アウトレット後半ダス(^^ゞ

   今日の小鉄コタ地方  メチャ暑い

   昨日の続きで御座います

  IMG_1515.jpg

  DOG DEPT+CAFE 軽井沢プリンス店のドックランで遊んだ後お買い物

  IMG_1510.jpg

  IMG_1508.jpg

  IMG_1507.jpg



   おのぼりさん状態

   小鉄とコタを プールに連れていきたくて

   ライフジャケットを探しているのですが

   なんせ チビッケなので サイズがない

   諦めて 人間のお買い物へ

   カートの中に入れて ふたをすると店の中に入れました

   と言ってもダメな店もあるかもしれないので私は店員さんに聞きました

  IMG_1519.jpg

  IMG_1517.jpg

   かなり 広いし芝の所を歩かせられるので 運動にもなります

  IMG_1486.jpg

   皆 歩き疲れ帰路につきました

   もちろん 帰りの車では

  IMG_1524.jpg

   小鉄もコタも爆睡でした

   軽井沢は 3~5度位涼しいのかなぁ~

   東北自動車道の白河あたりは帰りの気温が19度

   快適な ドライブでした  また 行きたいなぁ~

   本日も最後までお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
2014-07-28(Mon)

2014年07月28日(月)軽井沢へお出かけしたバイ!(^^)!

   今日の小鉄コタ地方

   最近休みの日は お医者さんばかりだったので

   今日は比較的涼しいので 軽井沢のアウトレットまで

  IMG_1474.jpg


   行く気満々のコタさん

   コソ泥みたいな小鉄

 
  IMG_1467.jpg

   車の中ではルンルン

  IMG_1478.jpg


  IMG_1477.jpg

   お天気も好し!気温も24度

  IMG_1522.jpg

   まず 向かったのは

  IMG_1488.jpg

   ドッグラン


  IMG_1501.jpg

   芝なので コタさんの股関節にやさしい

   獣医さんから薬が飲み終わったら 

   歩き方、走り方を観察するようにとのことなので

  IMG_1504.jpg

   チワワさんいました

  IMG_1493.jpg

   小鉄より小さい1歳位の女の子

  IMG_1489.jpg

   ビーグル君

  IMG_1492.jpg

   平日のせいか最後は貸し切り

   ここの ドッグランは 1日のうち出入りが自由

   隣で食事もできます

  IMG_1499.jpg


  IMG_1496.jpg

   席が結構満席でうまく 写真が取れませんでした

   1時間以上遊んで チョットお買い物へ

  IMG_1515.jpg

   長くなるので 続きは明日

   また 遊びに来てほしいバイ

  IMG_1494.jpg


   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  

    
2014-07-27(Sun)

2014年07月27日(日)恐ろしいお話(@_@)

    今日の小鉄コタ地方

   昨日よりも風があるし涼しい

   最近あった事なのですが・・・

   家の鍵の調子がおかしい 中々鍵が入らないのです

   家族に聞いたら 皆、鍵の入りが悪いとの事

   早速 鍵屋さんに見てもらったら

   
   どうやら 悪戯されているとの事

   それって 誰かさんが 入ろうとしたって事でしょう

   恐ろしい

   家に入ったって 何もないし・・・

   テレビで見た話だと 空き巣は1分30秒あれば十分らしい
  

   これは、ゴミ捨てに行って帰ってくる間の時間がこれだけあればらしい

   マンションでは、オートロックなのでエレベーターでゆっくりゴミ捨て

   そこへ作業員の服を着て入り込むらしい・・・

   ゴミ捨ても鍵を閉めなくてはと思った次第です

   後は Facebookなどで、何日から旅行とか書くのも危険らしい・・・

  
    その人の住んでいる場所とかも 

   GPS機能付きのデジカメで写真を撮る時は

   気をつけないと その場所が特定できるらしい

   と言っても 機械音痴の私なので詳しい事は分かりませんが・・・

   でも 注意しようと思いました 皆さんもお気を付けて

   昨日は ドラ息子が フットサルゼビオカップ杯で優勝したらしい

  IMG_1459.jpg

   ゼビオ杯だけあって 沢山商品が出たらしい

   小鉄とコタさんは・・・

  IMG_1452.jpg

  IMG_1451.jpg

   寒いのかなぁ~

   夜は皆で 暑気払いに

  IMG_1461.jpg

  IMG_1462.jpg

   お腹が空いていて 後は食べ始めてしまい

   写真撮ったら、食べかけの写真

   とても載せられる写真ではありませんでした

   明日は仕事がお休み

   小鉄!コタ!遊ぼうぜぃ!!!

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

   
2014-07-26(Sat)

2014年07月26日(土)今日はアチイ1日になりそうバイ!(*_*;

   今日の小鉄コタ地方 めちゃめちゃ暑い

    1時から高校野球の決勝戦が始まるからか・・・

    お仕事が 暇になりました

    うちのお犬様は

    快適な 室温で

 
  IMG_1415.jpg


    にらめっこ

  IMG_1440.jpg


  IMG_1442.jpg

   よその ご飯は美味しく見えるのか

   食べもしないくせに

  IMG_1439.jpg

   ひたすら 守り続けます

   すぐ 母ちゃんにさげられてしまうのに

   昨日のご飯

  IMG_1430.jpg

   最近は差し入れが

  IMG_1434.jpg

   野菜が 沢山 ありがたや ありがたやです

   そして

  IMG_1448.jpg


  IMG_1437.jpg

   買ってしまいました

   また 店の出入口にあるガチャポンで

  IMG_1435.jpg

   兄貴をGet

   ショーケンの 「あにきぃ~」では御座いません

   この年で 何やってんだか 自分にあきれる今日この頃です

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います  

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  
2014-07-25(Fri)

2014年07月25日(金)我が家のプール開きバイ!!(^^)!

   今日の小鉄コタ地方 ア~チッチです

   30度越えしてるのかなぁ~

   あまりの暑さなので 我が家のプール開き

  IMG_1426.jpg


   コタさんも チョイと失礼して

  IMG_1428.jpg


   チベタイ

  IMG_1429.jpg

   プールはチベタイ バイ  皆も準備体操して 足から入るといいバイ

  IMG_1417.jpg


   こう暑いと

  IMG_1413.jpg

   とか

    IMG_1414.jpg

   どうしても 冷たい物ばかりになりがち・・・

   気お付けねば

   昨日 郵便局に行ったら 可愛いクリアファイルとめがねケース見つけて

  IMG_1425.jpg


   買っちまいました

   アナと雪の女王 見たいなぁ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
   
2014-07-24(Thu)

2014年07月24日(木)肛門腺の爆発?知らなかった(/_;)

   今日の小鉄コタ地方

   小鉄とコタが結石になって思った事があります

   それは まだお会いした事も 名前すらも知らない方まで

   こうだから 大丈夫・・・ とか こうした方がいいかも・・・ とか

   最近では 肛門腺の爆発

   恥ずかしながら 知りませんでした

   まだ ブログを始めて半年

   けどその間に こういうのに気お付けて! など色々な事を知りました 

   最後の 決断は勿論私がしなくてはいけませんが

   それにしても 選択肢が増える事は 無知な私には大変有難い

   これからも色々な体験をお話頂けると有難いです

   最近では 尾長鳥の様に綺麗なシッポを見て

    コタさんのシッポをのばす事にしました

  IMG_1392.jpg

   早く 伸びるといいなぁ

   小鉄もコタも 療養食のおかげかチッコの具合もいい感じ

   ただ 気になるのは 小鉄とコタも お尻すべりする時がある

  IMG_1401.jpg

   オイラは大丈ブイ! の感じだが

   気になるのは こちらの方

  IMG_1407.jpg

   なんか 涙も少し出る

  IMG_1411.jpg

   いざ けんかになると 左のブラックタンの小鉄が強いが

   なんか こう貧相

   コタさんは顔もデカイし態度もデカイおまけに外ずらもいいときてる

   全て 足して2で割ると丁度いいのになぁ

   それでは 個性がなくなっちまうか

   最後に 小鉄とコタの去勢をず~と迷って今に至っています

   するも しないもリスクはそれぞれある とも聞きました

   どちらを 選ぶか迷っています

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
   
2014-07-23(Wed)

2014年07月23日(水)母ちゃんしっかりしてくいよぉ~(/_;)

   今日の小鉄コタ地方時々

   昨日から 小鉄もコタさんと同じ療養食

   早く 治してドックフードのみじゃないのを 食べさせてあげたい

   それには 私も勉強しないと 

   小鉄とコタが あと10年 20年生きられるのか・・・

    たいした事してやれないけど 私に出来る事を・・・

    んじゃぁ~ そうだなぁ~

  IMG_1385.jpg

   野菜はいいから 肉の食べ放題 しゃぶしゃぶ がいいなぁ~

  IMG_1389.jpg

   あっ! そうだデザートに マンゴープリンも

  IMG_1386.jpg

    はぁ~

   チョット 度が過ぎたか?バイ!

  IMG_1384.jpg

   それに引き換え 小鉄さん

   オイラの病気治るの???  

  IMG_1391.jpg


   落ち込んでおります・・・

  IMG_1390.jpg

   4歳と5歳のコタと小鉄 去勢も悩んでまだそのまま

   母ちゃん しっつかりしろよ

  IMG_1387.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
    
2014-07-22(Tue)

2014年07月22日(火)小鉄もストルバイト結石(T_T)

   今日の小鉄コタ地方

   朝から 除染の説明に立会い

   雨樋や駐車場お庭の除染をするそうです・・・

   3年以上経ってやっとです

   その後 この方

  IMG_1379.jpg

   病院へ

   チッコが取れずに これってもしかして膀胱炎?

   先生に指示された量よりかなり少ないチッコを持って   

   結果 膀胱炎&尿結石

   コタさんと同じ ストルバイト結石

  IMG_1383.jpg


   落ち込みながら 帰りに

   はたけんぼ に

  IMG_1370.jpg

  IMG_1374.jpg


  IMG_1371.jpg

   新鮮な野菜や お花などなど販売しています

   桃 4個で500円(税込)

   スーパーより お安い

   買ったお野菜で 何作ろうか

   昨日買った炊飯器で 朝 玄米も炊きました

  IMG_1368.jpg

   黒いのは カビではありません(黒 スリごま)

   自分で 作った食事が 安全安心だと私は考えています

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

 
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる