2014-08-31(Sun)

2014年08月31日(日)オイラ監視員バイ!

   今日の小鉄&コタ地方

   母ちゃん今日は疲れているのでオイラがお話するバイ!

   毎日お仕事って、母ちゃん本当は遊んでんじゃねぇ~か監視したバイ

  IMG_2151.jpg

     どれどれ

  IMG_2149.jpg


   ありゃ~

  IMG_2147.jpg

   母ちゃん ちゃんと お仕事してる・・・

   もうお年なのに 大変だナイ

   母ちゃん 疑ってすまなかったバイ

  IMG_2154.jpg

   今日疲れてしまいはコタさんにお願いしちゃいまいた

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
2014-08-30(Sat)

2014年08月30日(土)後ろ髪を引かれる想いです(;_;)/~~~

   今日の小鉄&コタ地方

   土曜日はお仕事が忙しい母ちゃん

   娘に貰った野菜を無駄にしない様に

  IMG_2195.jpg

   朝のうちに昼ご飯の準備

  IMG_2202.jpg

   これで 食べたい人からお昼ごはんを頂いてもらって

   次は 小鉄とコタです

   桃のデザートを差し上げ

  IMG_2196.jpg


  IMG_2197.jpg

   母ちゃんはお仕事に行ってきまぁ~す

  IMG_2192.jpg


   しゃ~ねぇ~から 遊ぶべ

  IMG_2191.jpg

   コタさんは諦めるのが速いけど 小鉄の視線は・・・

   ちっと辛い 

  IMG_2190.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います 

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
2014-08-29(Fri)

2014年08月29日(金)自分のお家が1番バイ!

   今日の小鉄&コタ地方

  IMG_2178.jpg


  IMG_2180.jpg

   コタさん驚いて 首つり状態
  IMG_2172.jpg

   さすがに 同じ年でも自分の家だと親がいなくても余裕のヨッチャン

  IMG_2170.jpg

  IMG_2184.jpg

   はたして 家が変われば立場も変わるのかしらん 

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

    
2014-08-28(Thu)

2014年08月28日(木)母ちゃん!おにぎりplease(*'ω'*)

   今日の小鉄&コタ地方

   昨日は小鉄とコタの結石での暖かいコメント有り難う御座います  
 
   心より御礼申し上げます

   たまには 母ちゃんもお仕事しないと給料が貰えないので

   朝から仕事してるふりしながら・・・ 

   そうこうしてる間にお昼ごはんにありついたのが2時近く  

  とりあえず明太子入りのジャンボおにぎりを持って小鉄とコタのお部屋に

   母ちゃん おやつ持ってきてくれたのか
  IMG_2158.jpg

   いやいや あなた達の顔見ながら今から お昼ご飯ですが・・・

   母ちゃん

  IMG_2161.jpg

   母ちゃん

  IMG_2162.jpg

   こんなに 可愛いオイラが懇願してるバイ!!

  IMG_2166.jpg

   そうそう

  IMG_2167.jpg

   最初から素直に献上する方がいいバイ!!

  IMG_2160.jpg

   結局コタさんは3粒の飯(塩なし)を食べました

   お兄ちゃんの小鉄はしつこくほしがりません

   性格の違いがよくわかります

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
  
2014-08-27(Wed)

2014年08月27日(水)おかげさまで大分良くなったバイ!(^^)v

   今日の小鉄&コタ地方時々

   朝から時間を頂き小鉄とコタとお出かけ

   コタは車酔いするから 一緒はやだ~

  IMG_2127.jpg

   オレ 酔わないでみせるバイ!

  IMG_2131.jpg

   そんなやり取りをしながら、小鉄とコタの尿検査(ストルバイト結石)に

   だいぶ良くなっているとの事 

   ただ少しづつ結石になったのだから、治るのも時間がかかるそうです

   また1か月くらいしたら検査・・・

   まぁ 気長に治していくしかないのですね

   結石でコメントからのアドバイスを頂きありがとうございました

   この場を借りてお礼申しあげます

   帰りに お野菜を買って

  IMG_2157.jpg

   ずっと探してた空芯菜を見つけました 炒めてたべると美味しいらしい

    無事帰宅 コタさんも無事でした

    少しづつ戻さなくなった

    だから 大丈夫って言ったべ

  IMG_2128.jpg

    ほんと! コタさん偉いぞ
  
    夕方少し遊んで

  IMG_2138.jpg


  IMG_2135.jpg


    さぁ これから夕飯です

    本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


  
2014-08-26(Tue)

2014年08月26日(火)私だけの充実したお休み!(^^)!

   今日の小鉄&コタ地方

   昨日は除染の終了後娘と最後の買い物チェック

  IMG_2104.jpg

   9月で2歳の元気な孫ちゃん

   行った先は西松屋さん 私の子育ての時と違って 安い

  IMG_2103.jpg


   買い物と言っても結局私のが多く

   なんでかと言うと、無添加洗濯洗剤arau が安い

  IMG_2119.jpg

   お恥ずかしい話 年と共に肌が敏感に

   ボディーソープも 洗顔も低刺激の物じゃないとダメ

   その他 諸々お買い上げの後

   ご飯を済ませ、お風呂に入って帰って行きました

  IMG_2105.jpg

   急だったので、ヒッチャカメッチャカのおかずでした

   娘が7時過ぎに帰ってから コジマ電気で

  IMG_2106.jpg


  IMG_2110.jpg


  IMG_2118.jpg

   買っただけじゃ~ ダメなんだよなぁ~

   本日もお付き合いく・・・

   アッいけない

   母ちゃん いい加減に遊んでほしいバイ~

  IMG_2124.jpg


  IMG_2121.jpg


   あ~あ

  IMG_2120.jpg

   大変我慢強い小鉄とコタでした

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

    

2014-08-25(Mon)

2014年08月25日(月)なんて可愛そうなオイラ達(/_;)

   今日の小鉄&コタ地方

   本日除染の最終日

   お昼前から駐車場の除染と言う事なので

   その前に銀行やらスーパーで用を足し

   11時位から除染の開始

  IMG_2101.jpg

   駐車場が綺麗になってゆきます

   当然小鉄とコタは何処にも行けず

  IMG_2091.jpg


   家の中をウロウロ

   それも飽きて  

  IMG_2100.jpg

  IMG_2098.jpg


  IMG_2099.jpg

   ふてくされております

   母ちゃん!来週の休みは 遊びに行けるんだべナ!!

  IMG_2093.jpg

   来週

   そろそろ 娘チンの出産なんだよなぁ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
2014-08-24(Sun)

2014年08月24日(日)焼肉の罰(T_T)

   今日の小鉄&コタ地方

   昨日は 釈迦堂川の花火を少しでも見たかったけど・・・

  IMG_2072.jpg

   仕事の終わりが遅くなり

   仕方ないので せめての焼肉

  IMG_2075.jpg

   小鉄とコタはゴメンナサイのお留守番

   あ~あ 人間になりてぇ~

  IMG_2080.jpg

   オイラが太らないで母ちゃんが太ってどうするバイ

  IMG_2083.jpg


   そうなんですよねぇ~

   おいら達にも焼肉を

  IMG_2085.jpg

   罰があたったのか、今日の朝から胃が痛い

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
2014-08-23(Sat)

2014年08月23日(土)レッツバスタイム!(@^^)/~~~

   今日の小鉄&コタ地方

   昨日は仕事が終わって 外は雨と雷様

   それを気にしてはいられず 小鉄とコタのシャンプー

   まずは 貧毛の小鉄さん

   こんなかっこうでぇ~ 失礼しますぅ~

  IMG_2062.jpg

  IMG_2063.jpg

   次は 多毛のコタさん

   チョットだけよぉ~

  IMG_2066.jpg


  IMG_2064.jpg

   豊満なbodyだべ

   豊満でなく肥満なんですけど・・・

   2時間かけて シャンプー終了

   早くトリマーさん見つけないと

  IMG_2067.jpg


  IMG_2068.jpg   IMG_2069.jpg   IMG_2070.jpg

   小鉄とコタに歯磨きさせているので 自分の歯ブラシもへたってきたので

   新しくしました いつも歯医者さんから購入です

   電動歯ブラシ楽チンです

   して 今日(23日)は 釈迦堂川の花火大会

  IMG_2072.jpg

   また 小鉄とコタ連れて見える所に行こうかなぁ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
  
2014-08-22(Fri)

2014年08月22日(金)此処かい!?(/_;)

   今日の小鉄&コタ地方

   朝一で頂いちゃいました

  IMG_2058.jpg

   左は赤紫蘇ジュース 右が青紫蘇ジュース

   私市販のジュースはほとんど飲みません

   これは知り合いのお母様が作ってくれたもの

   とてもさっぱりしていて、甘すぎず大好き

   去年初めてこのジュースに出逢いました

   さてさて今日は小鉄とコタさん爪切りなどなど・・・ 

  IMG_2048.jpg

   ええぇ~ ここかよぉ~

  IMG_2049.jpg

   オイラあの綺麗なお姉さんに 爪チョキチョキしてもらいたいバイ

  IMG_2047.jpg


   何か勘違いのコタさん

   小鉄は 現実を受け止めようと必死

 IMG_2054.jpg

   綺麗にして頂きました

   帰りにお土産頂いて

  IMG_2056.jpg

   帰って来ました

   チョット検査をして頂いて ¥6048-でした

   今日はお風呂に入りましょうかねぇ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

      
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる