2015-07-30(Thu)

7月30日(木)暇じゃい(ノД`)・゜・。

   今日は曇っているわりには 蒸し暑い

   小鉄とコタも暇を持て余して・・・

  IMG_1226.jpg

   コタさん どうしてくれようぞ! でしょ!(>_<)

  1232-連れてって

   母ちゃんお仕事だしね(・_・;)

  1231-遊びたい

   こんなに暑いと 外出もままならない・・・

   もう少し 我慢しておくれ(*´ω`*)

   昨日は サッパリのお昼

   酢飯に浅漬けのキュウリをみじん切りにしてまぜ、しゃけを投入

  IMG_1440.jpg

   少し 梅干の果肉も細かくしてまぜました

   サッパリして 美味しゅうございました(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  
2015-07-28(Tue)

7月28日(火) まったりな休日(*^^*)

   今日は雨予報だったのに  暑かった

   昨日はせっかくのお休みだったのに ランも臨時休業。。。

   外はかなりの暑さだったので 1日家の中

   流石に 可愛そうなので 夜は山形牛を食べて

   夏バテ予防して頂きました

  -1433-huraipann.jpg

   息子夫婦&ちびちゃん達は アンパンマンミュージアムに行ったので

   小鉄とコタと ワンコ部屋でお食事

  1435-山形牛

   ワンコのお肉を頂き 焼肉ドン・・・

   食事の後は マッタリ・・・

   コタさんも 満足なご様子

  1438-びろん

   とても静かな 月曜日の夜でした(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
  
2015-07-26(Sun)

7月26日(日)夏休みの宿題(*^-^*)

   夏休みの宿題「おばあちゃんと 朝御飯を作ってみましょう

   でもって 

  IMG_1412.jpg

   こんな失敗もありで

  IMG_1414.jpg

   2度目は成功

  1420-おにぎり

   おにぎらず完成!

IMG_1422お握らず

   チョット不格好だけど 1年生 良くできました💮

   小鉄もコタも元気!

  白くまアイス1

   アイスを食べていると すぐ来る(*^-^*)

   って見せびらかしてるんだから、来るわな(^^ゞ

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
  
2015-07-24(Fri)

7月23日(木)我が家のプール開き(*^^*)

   この時期仕事もチビッと忙しいし

   チビちゃんの宿題にも口出しして、ブログが疎かに。。。

   それでもコメント頂いたり、訪問して下さり

   本当に有難うございます

   お陰様で小鉄とコタも夏を満喫!?

   先日我が家のプール開き

  a-1400.jpg

   今回はコタさんのみ入水

  a-1405.jpg

   気合十分に 泳いで 歩いておられました

   水が足りないせいか(大分水入れたのですが・・・)浮くまでに至らず

 a-1403.jpg

   失敗に終わりました(>_<)

   もうプールは 結構バイ!

  IMG_1408.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
   
2015-07-21(Tue)

7月20日(月)暑かった1日(◎_◎;)

   今日は32度まで上がって暑い1日でした

   なので、お家でチクチクと。。。

  a.jpg

   作ってみました

   まあぁ~・・・
  IMG_1388.jpg

   着てやるか・・・

  IMG_1393.jpg

   小鉄もコタさんも有難う(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 

続きを読む

2015-07-17(Fri)

7月17日(金)ちぃ~と 忙しい母ちゃん(@_@。

   なんだか、バタバタしている今日この頃

   ブログが滞りがちになりそうです。。。

   先日初めて「いもどこ」 でキュウリを漬けてみました

  いもどこ

   大さじ2杯位の いもどこを入れて

   ゴロゴロ いたずり状態にして 冷蔵庫で1晩置くと出来上がり

  キュウリ

   チョット 三五八漬けに近いかな??

   満足しなかったトートバックも解体してやり直し・・・

  トート

   まぁ 今の私には ここまでのようです(>_<)

   コタさんも 元気!

   1377

   小鉄も元気!

 1380  

   なにより、なにより。。。

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  
2015-07-16(Thu)

7月16日(木)また 手ぬぐい服?(*^^)v

   先日また買ってしまいました(^^ゞ

  IMG_1357.jpg

   前回のスイカ柄のタンク

  IMG_1096.jpg

   手ぬぐい生地、パジャマにいいかんじで(#^^#)

   「あらまっ兄ちゃん どったのその格好?」

  IMG_1360.jpg

   「かかか・・・母ちゃんがオイラに着せた」

  IMG_1359.jpg

   このピンクの服100均の服(^^ゞ

   解体して型紙を取ろうと。。。
 
   しかし小鉄にピンクの服(>_<)

   ホント 似合わないね ピンク(ノД`)・゜・。

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   
2015-07-15(Wed)

7月15日(水)今日の朝ご飯(#^.^#)

   今日は朝ご飯の風景を(*^^*)

  IMG_1349.jpg

   食事の時は 小鉄がハウス

  IMG_1350.jpg

   7時で 24度設定のエアコンが始動

   今日の最高気温は31度とか

   皆様も熱中症にお気お付けくださいませ

   おまけの母ちゃんの朝ご飯

  IMG_1355.jpg

   連休だった母ちゃん今日は仕事頑張りますか!

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

2015-07-14(Tue)

7月14日(火)これが母ちゃん流のマッタリ(◎_◎;)

   昨日は老体に鞭打ってランにお出かけしました(*^^*)

   お友達にご挨拶しましょ!

   「ちわぁ~」

  IMG_1321.jpg

   「オイラ コタさんバイ 遊ぶべ!」

  IMG_1320.jpg

   昨日は暑かったので 服は濡らして着せると 涼しい服

   コタさんの服だけ縮んだのか? パッパツ

   小鉄も嬉しい人 発見   その時のお写真 
   以前にも紹介させて頂いた 犬使い上手なユキちゃん!(^^)!  IMG_0155.jpg


  IMG_1327.jpg

   「お姉さん 」

  IMG_1329.jpg

   お姉さんにも 愛犬 こたろう君がいるのに

   遊んで頂いちゃいました!(^^)!

   マルチーズのロンド君(音符で繰り返すの意味だそうです、オーナー様は

   ピアノの先生だそうです)とも 遊んで頂き

   楽しく過ごさせて頂きました

   ただ この日は外は28度 室内で遊びました!

   帰りには 勿論お土産を

  IMG_1342.jpg


   リンゴジュース

  IMG_1337.jpg

   で お決まりの

  IMG_1345.jpg


  IMG_1347.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村    
   
2015-07-13(Mon)

7月13日(月)今日はお休みです(@^^)/~~~

   今日は母ちゃんお仕事が休みなのでまったりします(*^^*)

 IMG_1302.jpg
 
   昨日は小鉄&コタ地方も30度超え

   暑いバイ!

  IMG_1301.jpg

   もうすぐ夏休み

   1年生のチビちゃんは 

   夏休みも近いと言う事で学校から持ってきました(#^^#)

  IMG_1318.jpg


   朝顔(#^.^#)

   皆様も 懐かしくありませんか

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

  

続きを読む

プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる