2015-08-31(Mon)

8月31日(月) 私は「お母さん!」(*^^*)

   昨日は チビちゃんのお誕生日にお祝いのコメント

   有難うございましたm(__)m

   余談ですが、このチビちゃんとお姉ちゃん 私の事を「お母さん!」と呼びます

   息子とお嫁さんが「お母さん」と呼ぶので 

   「おばあちゃま」 ではなく 「お母さん」 (*^^*)

   たまに買い物に出た時には 「お母さぁ~ん」と呼ばれると

   周りの人が ???

   でも、 この呼び名 嫌いじゃないんですよ(^^ゞ

   まだまだ 老体にむち打って頑張りましょう!(^^)!

   今日はお休みでしたので 洋裁教室に行き

   帰ってから 小鉄を連れて買い物に

  1727-小鉄と買い物4
   
   行ってきました(^^♪

  1728小鉄と買い物1
   
   帰って来たら 小鉄とコタさんでお散歩してきました

   9月14日(月)位には ランに行けるかな!(^^)!

 1717-コタさん気が気じゃない

   小夏がゲージから出ると

   コタさんもゆっくり遊べません

   大和撫子になれるのでしょうか(ノД`)・゜・。

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

 
2015-08-30(Sun)

8月30日(日) まだまだ 老いてはいられんバイ!(*^^*)

   今日はちびちゃんのの3歳の誕生日

   お家で お祝いをしました

  0363-真央3歳

   1年生のお姉ちゃんも嬉しそう

   産れてすぐ入院なんて事もあったので

   こうやって元気にお誕生日が迎えられて 嬉しい(*^^*)

   けど。。。1年生と3歳の孫がいる 

   プラス 外孫が 9月に3歳になる女の子1歳になる男の子。。。

   総勢4人の お孫ちゃん

   そりゃ腰も痛くなるわ

   でも、もうすぐ4ケ月の小夏がいる。。。

  037-コタ小夏5

   まだまだ 老いてはいられんバイ!(#^^#)

  0367-コタ 小夏4

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 応援よろしくバイ! 
2015-08-29(Sat)

8月29日(土) もうすぐ4ケ月の小夏にお洋服(*^^*)

   この2~3日寒い位の日が続いています

   小夏はお洋服を持っていないので 作りました・・・

  1694-小夏の服

   型紙は自分で作ったので(小鉄達のを小さくしてみました)

   まだ 改良の必要がありますが

   寒さはしのげるかと(*^^*)

  1697-小夏服”

 
   勿論この生地で 小鉄とコタさんのも作ります

  1701-小夏服3

   じっとしていないので写真が撮れません(^^ゞ

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2015-08-28(Fri)

8月28日(金)あぁ~やんなっちゃった!あぁ~驚いた(@_@)

   昨日は ひっくり返った小夏のお家

   Sママさんから、こんな風にしてみては?のコメントを頂き

   取りあえずの応急処置を施しました

   まずは今日の小夏のお家

  1689-小夏閉じ込め


   面倒見のいいコタさんは 右往左往

  1690-コタさん優しい1

   「大丈夫か??? 今母ちゃんが来たから安心しろ!」

  1692-コタさん優しい2

   取りあえず 洗濯ばさみで止めてみました

  1693-洗濯ばさみ


   その後は ひっくり返りませんでした!(^^)!

   これから 留めるのを制作します

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 応援ポチ宜しくバイ!

     
2015-08-27(Thu)

8月27日(木) 何でやねん(--〆)!?

   今日のお昼休み

   小夏にお昼ごはんをあげに部屋に入ると

   小鉄とコタさんが

  1676-なんでやねん

   体は一回り小さくても コタさんはかなわないのに

   生意気な事言うから 小鉄にひっくり返されてます

   そして 小夏さんは

  1681-小夏の何でやねん

   こちらは お家が ひっくり返ってます

   なんで こうなるの???

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   番外・・・ そんなチワワほっといて ゆっくりお昼ご飯 頂きましたとさ。。。


        1684-お昼ご飯

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  オイラ達に応援のポチを 

      

続きを読む

2015-08-26(Wed)

8月26日(水) 水曜日は買い物の日(*^^*)

   今日は水曜日 お買い物の日(なるべく週1にしています)

   小鉄、体調を崩して お散歩もままならなかったので

   小鉄を連れてドライブがてらお買い物(お昼休に)

   しこたま野菜を買ってきました(*^^*) 

   レジ袋はお金を取られるのでかご持参です

  1674-小鉄お買い物

   野菜大好き(#^^#)

   何故水曜日に買い物かと言うと

   次の日が ゴミの日

   仕込んだ野菜で出た野菜くずを捨てるためです(^^ゞ

   勿論お肉やお魚も買って冷凍 出たごみは 明日捨てられる・・・

   皆さんは 週末にお買い物ですかね?(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   あっ 小鉄のストルバイト結石も 検査していますよぉ~!(^^)!

  1672-小鉄ストルバイト結石

   何とか 大丈夫そうです(^^♪  でもそろそろ 検査した方がいいかな?

   では また

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
   
2015-08-25(Tue)

8月25日(火) 3か月の怪獣チワワ(@_@。

   今日は秋の気配が

   涼しい1日でした

   今日も相変わらず 玩具で楽しんでいる小夏

  1657-小夏おもちゃ2

   よせばいいのに チョッカイかけるコタさん

  1661-コタ対小夏

   小夏の一撃をくらいました(・_・;)

   真剣に躾教室(全5回 5か月未満のワンコが対象)

   行こうかと考えています(*´ω`*)

  1652-小夏玩具1

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

   
2015-08-24(Mon)

8月24日(月) 生後3か月のお注射 チックン(>_<)

   今日は小夏のワクチン接種

   まずは カルテの顔写真撮影


  IMG_1633.jpg


  1635-小夏わくちん3

   初めてのおやつで つられ(*^^*)

  1636-gohoubi.jpg

  1637-ぎょえ~

   初めて貰ったおやつ 美味しかったのかな? 痛かったかな?

   夜は ぐっすりでした

  1639-ワクチン後爆睡


  1631-kota出番

   コタさん出番が減って ご機嫌ななめ?

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2015-08-23(Sun)

8月23日(日)コタ兄ちゃんの オムチュ(*^^*)

   今日も元気な小夏

   恐い位元気

  1614-小夏おもちゃ

   玩具で遊んでいたかと思うと

   コタさんに 襲いかかる

  1627-小夏かじる1


               [広告] VPS


   困ったもんです(@_@。

   明日は お休み 小夏のワクチンに行かねば・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村     
2015-08-22(Sat)

8月22日(土)  あやかりたい(*^^*)

   今日も朝から お仕事でした

   まだ1日3食の 小夏さん 1回15グラムのふやかしたフードを

   お昼にあっという間に たいらげます(*^^*)

   その間 小鉄とコタさんは 恨めしそうに 見ております

   そして しばらくすると・・・

  1529-小夏バタン

   私も 1日でいいから あやかり隊(*´ω`*)

   勿論 明日もお仕事で御座います

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

          ☆番外編☆    先日洋裁教室で仕上げました (*^^*) 

                   1571-シャツ  


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

     
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる