2015-11-30(Mon)

11月30日(月) ワンコのストレス解消(^^♪

   今日はお仕事お休み(*^^*)

   (土) (日)は お留守番でストレスの溜まった小鉄達

   洋裁教室が終わって即 ランへ 

  IMG_2181遊び2


   優しいお姉さんが 来てくれた(*^^*)

  IMG_2179遊び1


   みんなの人気者のお姉さん 1人占め・・・

   楽しく遊んで頂きました  本当に有難うございました。

   こたろう君 お姉さん独占しちゃってゴメンナサイ

   お昼も食べずに出かけたので 厚切りトーストを頂きました

  IMG_2178ご飯

   パンも フワフワ ママレードもとても美味しかった(*^^*)

   私もワンコも楽しく遊ばせて頂きました(^^♪

  DSC_0813ラン

   もう 雪もチラホラ・・・ いつまで行けるかな(*_*;

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


 
にほんブログ村 


  
2015-11-29(Sun)

11月29日(日) 〇〇の手習い (*^^*) 

   私が洋裁を習い始めたのは 近くにワンコ服のお教室がなかったから

   習い始めて8か月・・・  何とかミシンも使えるように・・・

   こんな感じで  作っています。

  IMG_2155洋裁


   ただ 人間の服と違ってサイズが小さいのが 難点 

   でもいつか 元気な時は簡単に着れたけど

   年をとったり、体調が悪くなったら 服を着るのも大変

   そんなワンコに、脱いだり 着たり 着ていても負担の少ない服を作りたい

   機能性重視で なおかつ少しでも可愛い服

   私にできるかな・・・

  IMG_2169服1


   これは ドックピースの型紙で作ったスタジャン

   前開きで伸縮性のある生地なので 脱いだり来たりは楽・・・

  IMG_2161服5


   次は背中の部分が開く服に挑戦します

   私のモニターさんをお願いしている 可愛い2チワワちゃん

   出来たら 辛口評価をお願いします(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村
  
2015-11-28(Sat)

11月28日(土) 可愛いりんご売り(*^^*)

   今日は朝から暇をもてあそんでいた3チー

   お客様から林檎を頂いたので

   りんご売りの小鉄 🍎

  IMG_2147小鉄🍏


   りんご売りのコタさん 🍏

  IMG_2146コタ林檎


   りんごを知らない 小夏

  IMG_2150小夏林檎

   林檎はポリフェノールも豊富(^^♪  でも苦手な私(^^ゞ

   今日の夕飯の辛口カレーに1個 すりおろして入れました

   美味しかった(#^^#)

   さぁ! 明日も仕事 頑張るべ

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  初めてりんごとご対面 


  
2015-11-27(Fri)

11月27日(金) 美味しい物(*^^*)

   美味しい物を食べる時・・・

   コタさんは、自分の部屋がないので 座椅子の上でお楽しみ(*^^*)

  IMG_2103歯磨きガム

   小鉄は 自分の部屋で ひっそりとタイプ(*^^*)

  IMG_2107歯磨きガム2

   小夏は自分の部屋で 見せびらかし食べるタイプ

  IMG_2112歯磨きガム3

   好きな物と言えば  よく温泉などで食事をとる時

   貴方様は 好きな物から食べるタイプ  

   それとも、嫌いな物を先にやっつけるタイプ

   私はいつも嫌いな物をやっつけて 好きな物の時にはお腹が一杯(>_<)

   残念な貧乏性の私です

   明日は土曜日!楽しい週末をお過ごしください(*^^*) 私は仕事でやんす

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村
2015-11-26(Thu)

11月26日(木) 小夏の抜糸

   今日は傷跡の写真があります 嫌な方はスルーしてください<(_ _)>   

   今日は朝から雨・・・寒い1日です

   そんな中、小夏の抜糸に行ってきました

   11月9日(月)に手術 1泊して10日(火)に退院

  DSC_0739抜糸


   術後すぐの写真 綺麗な傷跡でした  その後数日は私のそばに(同伴出勤)

  小夏退院


   そして今日26日(木) 抜糸

   パピー教室で慣れていても 不安?

  小夏抜糸1

   でもお利口にできました

   ついでに 肛門腺絞りと爪切りも(^^ゞ

   もうお風呂にも入れるそうです

  IMG_2122小夏抜糸2

   6ケ月の小夏(1.75kg) 回復も早いようです   

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
     

続きを読む

2015-11-25(Wed)

11月25日(水) 嬉しい事と悲しい事

   もう過ぎちゃったのですが 七五三・・・

   家のコタさん5歳(^^ゞ

   決して忘れていたわけではないのだけれど

   多分 羽織袴が着れないであろうと勝手に決めつけていました

   でも もしかしたらと着せてみたら あらまっ(@_@。

  DSC_0801コタ七五三

   着れたのね(*_*;


   DSC_0805コタ753

   ゴメンよぉ~コタさん 

   そして今日は娘のチワワ モッチの命日

   もう2年なんだ・・・・

   午後から シトシトと雨・・・・   助けられなくてゴメンね・・・モッチ・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村    

  
2015-11-24(Tue)

11月24日(火) 日めくりワンコカレンダー(*^^*)

 CSC_0786-お買い物


   左のカレンダー 買っちゃいました

   動物病院で販売していました(*^^*)

   こんな可愛いチワワちゃんも

  DSC_0791カレンダー1


   グリニーズは ペットショップで・・・

   12月になるとクリスマスやなんやかんやで出費がかさむ

   いつも言うようですが ボーナシの私

   年越せるんだべか(^^ゞ

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 
  
にほんブログ村  去年のクリスマスの写真 懐かしい(*^^*)

2015-11-23(Mon)

11月23日(月) 夜間救急病院

   小鉄&コタ地方に 夜間救急病院が出来ました。

  IMG_2100病院


   そして 小鉄達の獣医さんもメンバーの一人・・・

   とても心強いです。

   昨日は朝飯も夕飯も 食べなかった小鉄

   診察時間が終わっても 万が一の時には心強い。

   そんな我が家のコタさん 堪忍袋の緒が切れた(@_@。

  IMG_2096お家

   長男小鉄は

  IMG_2097小鉄

   いつもの事ながら、あまり関わりたくないらしい(>_<)

   せっつかくのお休みなのに雨 家の中でストレスの溜まってるのかな(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村 応援宜しくバイ!

      
2015-11-22(Sun)

11月22日(日)  先日のお休みの日の事(^^♪

   11月16日(月)にランに行ってきました。

   小夏は、普段通りの生活をしてかまわないと言う事で・・・

   突然のご挨拶にコタさんも ビックリ(*^^*)

  IMG_2085コタさん


   小夏も綺麗なお姉さんに

  IMG_2084小夏ラン

   楽しく過してきました。

  IMG_2080コタ相撲


   昨日も今日もお仕事

   こんなん かぶりつきながら お仕事に励んでおります(#^^#)

  IMG_2091パン

   明日はお休みだけど・・・雨(。´・ω・)?

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村

      
2015-11-19(Thu)

11月19日(木) どっち小夏? (*^^*)

   11月も飛ぶように過ぎていく   

   気がつけば4日もブログをご無沙汰(^^ゞ

   12月になったら どんなんなるんだろう(。´・ω・)?

   それでも 小鉄とコタさんお昼休に 

  SSC_0135小鉄&コタ

   どっちが 誰??? わかりますか(*^^*)

  DSC_0775小夏コタ2

      DSC_0774小夏&コタ1

   3チーは元気にしております!

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   

プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる