2016-01-31(Sun)

2016年01月31日(日) やっちまった(^^ゞ

   今日で1月も終わり・・・早すぎます

   家のかか様が・・・

  
  DSC_0154災難6

   アタイの

  DSC_0147災難2

   先日爪切り&おしり絞りに行く前に足裏の毛・・・

   バリカンでもやってたら 急に小夏のシッポの毛が方向転換

    DSC_0151災難5

   しょりりぃ~んと 切れちゃいました

     DSC_0149災難3

   かか様も年なので

   「動くなよ! バリカンは急に止められない」 と小夏に言い聞かせました

   皆様も くれぐれもお気を付けください

   お土産を頂きました

         DSC_0156災難7

    会津のお土産 美味しかったです(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
2016-01-28(Thu)

2016年01月28日(木) 思い立ったら(*^^*)

   今日は比較的暖か(*^^*)

   なので 爪切り&肛門腺絞りに

  IMG_2371トリミング


   病院内のトリミングルームでやるのは初めて

   小夏とコタさんは ここでやって頂けました(*^^*)

   とにかく予約がイッパイ

   小鉄とコタ、小夏もやっていただけそうなので4月に予約

   2月と3月は 爪切り&肛門腺絞りのみ

   帰って来たら マッタリ・・・

   しかし 最近本当に似てきた

   IMG_2374小夏


    IMG_2377コタさん

   まぁ 顔はやはり女の子の方が優しい

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 


   
2016-01-27(Wed)

2016年01月27日(水) 我が家の食事🍚

   そろそろ確定申告の準備もしないと(>_<)

   貧乏暇なしの生活が続いております(*^^*)

   今日は我が家のご飯のお話です

   これは自分への再確認として書きました 皆さんご存知のことばかり

   なので 興味のない方はスルーしてください


   私が参考にしているワンコご飯の本

  DSC_0105ご飯

   まずこの 「食事百科」の本には


        DSC_0110ご飯6

   小鉄とコタさんの ストルバイト結石の参考に


   DSC_0106ご飯1

   コタさんの股関節対策に(コタさんの幼少期の栄養不足と言われたのは

                    今も頭から離れない)

     DSC_0107ごはん2

   コタさんの肥満対策(^^♪

   DSC_0108ご飯3

   そしてこの本には

        DSC_0114ご飯8

   便がゆるいときなど わりと簡単に作れます。

   DSC_0115ご飯9


   そして何より気になるのが 

     DSC_0117ご飯77

   どんなご飯を与えていても 通常2歳頃から歯垢がたまり始めるそうです

   歯磨きをすすめる理由には 歯のトラブルを防ぐためではなく

   口内環境環境が悪いと、歯周病菌が全身に回るリスクが高まり

   さまざまな病気や症状につながる可能性があるそうです。

      そして最後にこの本

  DSC_0111.jpg


   保存食のつくりおき

     DSC_0112ご飯7


      私はもっぱら このタイプ(*^^*) 

   ドックフードに自然の食材をトッピング


   DSC_0113.jpg

    以上 料理の下手な私のお助けの本の紹介と

    自分への確認でした

    いつまでも こんなに元気でいてほしい(*^^*)

     IMG_2333反撃

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  

にほんブログ村   
2016-01-24(Sun)

2016年01月24日(日) マイクロチップ

   家の小夏

   DSC_0102服2
 

   マイクロチップが入っています

   ペットショップに来てすぐ入れられていた様です

     DSC_0104マイクロチップ

   このはがきに 小夏のIDナンバーが 記載してあります

   迷子等で保護されたときに マイクロチップからID番号を読み取り

   登録された飼育者に連絡が来るそうです

   誘拐などされた場合などは残念ながら、居所は分からない・・・

   ですよね(ノД`)・゜・。

   保護されてもIDの読み取りができる機械がないとだめ・・・

   ただ 捨てられた場合 飼い主さんをつきとめられる・・・

   ワンコにとっては良い事なのでしょうね・・・

   できれば 何処にいるかわかれば 有難いのになぁ~・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

   
   

続きを読む

2016-01-21(Thu)

2016年01月21日(木) コタさんのお部屋 PART2

   サークルの事で コタさんにたくさんのコメント有難うございました<(_ _)>

   悩んだ末にこうなりました

   やはり コタさんの膝が心配なので小夏が新しいお部屋

  DSC_0072サークル5

   小鉄はそのまま

       DSC_0068サークル3

   コタさんは小夏の部屋へ(元々はコタさんの部屋)

  DSC_0066サークル2

   「写真!」と言っても ふてくされております

   そして 何時までも名残惜しそうに・・・

     DSC_0074サークル6

    最初はただの掃除と思っていただけに ショックが大きいのかな

  DSC_0061サークル2

   小夏の部屋も 下に滑り止めが必要な様です

   コタさん ゴメンね・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


  

続きを読む

2016-01-19(Tue)

2016年01月19日(火) コタさんのお部屋(*^^*)

   小鉄とコタさん 二人の時はサークル2つあったのですが

   1つで生活していました

   でも小夏が来てから(去年8月) 

   コタさんのお部屋を小夏が使っていて コタさんが不満げ

   いかに自分が可哀想かをアピール

  IMG_2346コタ


   流石の私も負けました そして先日届いたのがこれ 

  IMG_2345コタ2


   狭い部屋が なお狭く(>_<)

   でもコタさんは満足げ

  IMG_2349コタ3


   ただ このサークル移動ができるようにコロコロがついてる

   なので 部屋に、出る入る時の段差が

   コタさんは 膝が悪いから小夏のと変えようかと

   コタさん新しいお部屋が来たばかりなのに可哀想だけど・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村      コタしゃん良かったね(*^^*)のポチを

        
2016-01-17(Sun)

2016年01月17日(日) 1人は寂チイ(◞‸◟)

   今日は午前中少し、お日様が顔を出したので

   暇な時間に小夏だけ

  CSC_0057小夏3

   まだ 8か月!子供は風の子(*^^*)

   でも・・・

  CSC_0056小夏1

   少し遊ぶと

   お兄ちゃん達の事を思ったのか 淋しそう・・・

     CSC_0059小夏2

   やっぱり 一緒がいいのかな(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 

2016-01-16(Sat)

2016年01月16日(土) 空気清浄機が (◎_◎;)

   家は加湿機能のある空気清浄機を使っているのですが

   今まで フィルターの掃除をするくらいで使い続けていました

  DSC_0037空気清浄機3


   しかし フィルターだけではいけないらしく

   慌ててお掃除

   交換できるものは 新しく

   そうでない物は 洗う(洗えるものだけ)

     DSC_0035空気


   ぬるま湯で洗い クエン酸につけました

  DSC_0036空気清浄機1


   カビが生えていたのに その空気を吸っていたなんて

   こんなにしておくのは私ぐらいでしょうが 

     DSC_0038くうきせいじょうき5


         DSC_0031空気清浄機6

   小夏!だからっ! 我が家くらいです 

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 

       
2016-01-14(Thu)

2016年01月14日(木)逆くしゃみ 止まるかな(。´・ω・)?

   逆くしゃみを 止めるコツを教えて頂きました

  IMG_2339逆くしゃみ5


   なんでも 逆くしゃみとは

  IMG_2334逆くしゃみ


   そして 止めるツボがあるそうです

  IMG_2341ぎゃくくしゃみ10


   その他の治療では

  IMG_2342逆くしゃみ8

   IMG_2337逆くしゃみ7

  
   IMG_2340逆くしゃみ9

   だそうです(*^^*)

   家は 小夏が結構 逆くしゃみをするので試しました

   すぐではなかったけれど 止まりました!(^^)!

   そして 今日はコタさんの反撃がありました

  IMG_2333反撃


   でも 小夏は なぁ~んとも思っていないようです(#^.^#)

  IMG_2331反撃1


   随分 服が小さくなりました

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村 

   
2016-01-12(Tue)

2016年01月12日(火) どこまで強くなる(。´・ω・)?

   今日もお休み(*^^*)

   午前中はジムに

   お昼から公園に連れて行こうと思ったのですが 寒い

   部屋を開放して 家中走り回ってもらいました(^^ゞ

   IMG_2319コタ3


   自分たちの部屋に戻ると

  IMG_2318コタ2

   先が思いやられます

   でもね・・・1番の甘えん坊さんなんですよ

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います



にほんブログ村

    
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる