2016-03-31(Thu)

2016年03月31日(木) 来たぁ~\(^o^)/

   今日はとてもいいお天気

   仕事前に コタさんとおデート

  CIMG0185お散歩

   去年トンボ柄の手ぬぐいで作ったお洋服着て すたこらサッサ

   昨日小夏が撮った所で 

   CIMG0184団子

   そろそろ 花見団子も出てきますね(#^^#) 胡麻が好きです(^^ゞ

   そして 嬉しいお届け物

  CIMG0175さをり織り

   お願いして 作って頂いたさをり織りのストール

   日よけにも、防寒にもなる(^^♪ 

   肌の弱い私にも優しい肌触り・・・  

   さをり織り・・・ ドップリはまりそうです。

   そして ピンクッションまでお揃いで 早速使わせて頂きます(*^^*)

  CIMG0176さをり織り


   コタオリさん 本当に有難うございました。

   次も宜しくお願い致します

   5月は 私の誕生日(年は聞かないで下さいませ)

   自分へのご褒美に さをり織りでワンピースを作りたいと・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


 
にほんブログ村   

   
2016-03-30(Wed)

2016年03月30日(水)咲いたぁ~♬咲いたぁ~♫

   我が家の お庭 隙間にもチューリップが咲きました

  CSC_0518チューリップ

   生まれ初めてチューリップにご対面(*^^*)

   その後 1人遊び

  CSC_0515遊び


   暖かくなったのでもうお外で遊べるね

   CSC_0517遊び1


   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村 

2016-03-29(Tue)

2016年03月29日(火) チビちゃんも一緒に(*^^*)

   昨日は洋裁教室が終わってから

   今度2年生になる孫を連れてドックランに行きました(^^♪

   7か月の柴犬君にお出迎えされ

  CIMG0150柴犬

   貸し切り状態で

   CIMG0164全員

   各自 思うがままに

  CIMG0162梨沙

   遊んできました

  CIMG0153小夏


   デジカメのSDカードを忘れ メモリーに入れたのですが・・・

   画像の編集がうまくできず(^^ゞ  写真が

   でも 楽しいドックランでした(*^^*)

   次回は面倒くさがらず 一眼レフ&望遠レンズを持参します

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 



 
2016-03-28(Mon)

2016年03月28日(月) お休みじゃ~\(^o^)/ 

   今日はお仕事がお休み(#^^#)

   午前中洋裁教室に行き

   午後から小鉄、コタさん、小夏を連れてお出かけしてきます

   IMG_2479留守番

   お利口に待っててね(^^♪

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 


   
2016-03-27(Sun)

2016年03月27日(日) 今日もお仕事(*^^*)

   只今 お仕事中(*^^*)

   今日は お休みします(^^ゞ

         この間、ごんだいママさんに抱っこされていた時の小夏(*^^*)

    CIMG0066konatu.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います
2016-03-26(Sat)

2016年03月26日(土) 寒い日は暖かいもので(*^^*)

   昨日は雪が舞いました

   久々に ヤゲン軟骨(*^^*)

  CIMG0135ヤゲン

   フードプロセッサーで粉々にして(^^♪

   お味見と言う事で、チビッとだけ・・・

  CIMG0138ヤゲン


   おやつ代わりに食べました。

   CIMG0145おかわり

   貰えないとわかると、食べ残しがないかチェック

   CIMG0143やげん

   みんな ピカピカの器でした。

   寒かったのでお餅をついて、天ぷらうどんを作って、アイスを食べて・・・

   これじゃ 痩せるわけないですぅ~

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  
にほんブログ村 

2016-03-25(Fri)

2016年03月25日(金) 出逢い・・・

   今日は ワンコの話ではありません 

   なっち!!!さんのブログで初めて知った さをり織り・・・

   とても興味があり 池袋西武では、今月の23日でお店が終了との事で

   数分でしたが初めてさをり織りと出逢いました。

   DSC_0498さおり


   初級の本は完売してしまったので 中級編を購入

  DSC_0501さをり織り

   いつか さをり織りの生地で 仕立ててみたいと

   叶わぬ夢を見ていました(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います



にほんブログ村

  
2016-03-24(Thu)

2016年03月24日(木) アミちゃん 初めまして(*^^*)

   まだまだ 続きです(^^ゞ  
   
   ごんだいママさんとお別れして姉の家に

   私の姉の家は ごんだいママさんのお宅から車で10分位

   お言葉に甘えて 送って頂きました

   旦那様の運転で とても素敵なご夫婦でしたよ(^^♪

   そして姉の家で待っていたのが

   姪っ子とその旦那様 

   そして 愛犬のアミちゃん(トイプードル)

  CIMG0097敏

   小夏はアミちゃんに嫌われた様で お互いにそっぽ向き(◎_◎;)

   アミtちゃんは、パパを取られてご機嫌ななめ・・・

  CIMG0102敏ちゃん


   皆で美味しい夕飯を頂き 楽しく過ごしました(^^♪

   そしていつもの様に「kazuは台風だ!」と言われながら 帰路の途につきました。

  CIMG0109新幹線

   途中小夏が全く動かず心配で顏を覗くと

  CIMG0111小夏

   死んだように動かず

   驚いて、顔を近づけてみたら爆睡しておりました。 ホッとしました・・・

   駅には息子が迎えに来ていて無事帰宅

   思い出に残る1日でした。

   次回はさをり織りとの出逢いを 綴らせてくださいm(__)m

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村    
2016-03-23(Wed)

2016年03月23日(水) 初めまして(*^^*)

   続きです(^^ゞ

   今回お友達とお逢いすることが出来ました

   ごんぞう君 

   CIMG0072っごんぞう君


   小夏がクンクン・・・(◎_◎;)

   CIMG0076ごんぞうくん

   そして だいすけ君 

   CIMG0093だいすけ君

   楽しい時間を過ごさせて頂きました

   CIMG0085ごんだい

   とても優しい ごんぞう君とだいすけ君

   逢えて 嬉しかった

   そして ごんぞう君とても元気そうで安心しました(*^^*)

   お土産まで頂き(^^♪

   CIMG0118お土産

   いちご大福

   CIMG0119お土産


   また お逢い出来る日までと

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  

  

続きを読む

2016-03-22(Tue)

2016年03月22日(火) 小夏初の東京入り(*^^*)

    昨日は東京に行って来ましたよぉ~ (私は東京出身です)

    小夏も初の新幹線

    ドキドキしながら 新幹線の到着待ち

   CIMG0036東京


   朝早かったので 小夏は朝御飯済ませ、かか様も

  CIMG0040東京2


   無事 お墓参りを済ませました

   CIMG0054お墓参り

   さぁ~この後は 今回楽しみにしていたお友達に 

   初対面(*^^*)  誰でしょう(^^♪

   続きはまた・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

   
  
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる