2017-03-31(Fri)

オヤツの時間ですよ!

   家では朝御飯 オヤツ 夕飯 歯磨きガム・・・
   毎日がこんな感じの繰り返し

   CIMG1701ヨーグルト

   オヤツが待ち遠しい コタさん

   CIMG1699ヨーグルト

   ちゃんと 3チワワ同じ量です(*^^*)

   CIMG1698ヨーグルト

   美味しそうに食べているのを見ると
   何だか嬉しく ほっこりします
   
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   
にほんブログ村 
2017-03-30(Thu)

やっちまった(;´д`)トホホ

   ついこの前作ったコタさんのおパンツが・・・
   片方のマジックテープを 逆につけてしまい

   CIMG1710オムツ3

   片方が プラプラ・・・

   CIMG1713オムツ5

   コタさんから ブーイングが
   
  CIMG1711疑い

   ちゃんと月に2回お勉強に行っているのですが・・・
   まぁ~ そんな事はほっといて
   東北も春が来たかな

   猫の額より狭いお庭に

   CIMG1714春

   チューリップが咲きました
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村 
2017-03-29(Wed)

おにゅーのおパンツ(*^^*)

   コタちゃんのおパンツがもう古くなってきたので
   作ってみました・・・

   CIMG1706オムツ

   裏地はメッシュのクール素材

   CIMG1707オムツ

   履き心地は?

   CIMG1708おむつ1

   着ている洋服をまくっているので変ですが
   まぁ こんなもんでしょ(*^^*)
   試着の後おやつを頂き

   CIMG1704.jpg

   満足の様子

   CIMG1703東京
   
   27日(月)東京に帰省、
   少しの時間でしたがごんぞう君、だいすけ君に逢う事が出来ました。
   小鉄を連れて行くわけでしたが こちらは朝から雪 東京は雨
   3チー お留守番となりました(◞‸◟)
   ごんだいママさん 有難うございました(^^♪

    本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2017-03-19(Sun)

おいら達を遊びに連れてって!!!

   今日は仕事の合い間に

   CIMG1664伴走

   暖かくなったとはいえ
   まだ風は冷たいので重ね着での出陣

  CIMG1681集会

   何処にも行けずに不満

   CIMG1677遊び

   だよねぇ~
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います  

   
にほんブログ村  
2017-03-16(Thu)

ゆでたまご (#^^#)

   前から気になっていたこれ・・・

   CIMG1634茹で卵
   
   本当にするりとむけるのか ゆで卵ちゃん
   早々にプチッ

   CIMG1648茹で卵1

   書いてある通り するりとむけました!

   CIMG1651腕卵2
   CIMG1653たまご

   茹でてすぐは するりとむけました!
   でも 時間がたつと そうはいきませんでした・・・
   何でだろう

   家の下のチビちゃんが
   4月から幼稚園
   お弁当入れ、コップ入れ、お皿入れ
   準備が整いました(#^^#)

   CIMG1662幼稚園

   私も孫の幼稚園の準備をする おばあちゃんです(*ノωノ)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   
   
2017-03-15(Wed)

春のお便り (*^^*)

   お届け物が
  
   CIMG1632おやつ1

   早速頂きました!

   CIMG1635オヤツ

   最近、おやつを食べるようになってきました(*^^*)
   
   CIMG1645おやつ2

   そしてもう1つ
   イカナゴのくぎ煮

   CIMG1633くぎ煮

   イカナゴのくぎ煮とは・・・

      「兵庫県淡路島や播磨地区から神戸市にかけての瀬戸内海東部沿岸部(播磨灘・大阪湾)ではイカナゴはいかなごの釘煮という郷土料理で親しまれている。佃煮の一種で、水揚げされたイカナゴを平釜で醤油やみりん、砂糖、生姜などで水分がなくなるまで煮込む。この際、箸などでかき混ぜるとイカナゴが崩れ、団子状に固まってしまうため一切かき混ぜない。炊き上がったイカナゴは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから「釘煮」と呼ばれるようになった。」

   だそうで 私は生まれて初めて頂きました。
   奥様の手作り  イカナゴのくぎ煮だけでご飯3杯はいけます
   さんしょう味と 生姜味をたくさん(^^♪
   本当にありがとうございました!(^^)!

   今日は雪が降っています 
   東北の春は まだまだ遠い・・・
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2017-03-10(Fri)

犬のおまわりさん (*^^*)

   ブログで知ったこれ
   見つけましたぁ~

   CIMG1629帽子

   早速 犬のおまわりさん 登場
   エリート まっしぐらの小鉄巡査部長

   CIMG1615ポリス

   街の人気者のおまわりさん コタさん

   CIMG1609コタ ポリス

   ミニスカポリスの 小夏さん
   イケメンワンコの 駐車違反は大目に見ちゃう(*^^*)

   CIMG1614小夏 ポリス

   この帽子 2個ガチャったのですが
   同じものが2個・・・
   1個300円 3個は飼えませんでした
   楽しい週末を
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います



にほんブログ村
2017-03-08(Wed)

有難うございましたm(_ _)m

   小鉄の8歳の誕生日に暖かいコメントを有難うございました
   小鉄からもお礼を・・・

   CIMG1606有り難う

   声を大にしてお礼を述べていました(*^^*)
   チビちゃん達からもらった玩具のプレゼントで
   年甲斐もなくじゃらけていました
   まだ 小鉄もおもちゃで遊ぶんだと
   神経質な小鉄は 誰も齧っていないのがよかったのか???

   CIMG1605プレゼント

   「デジブックも見たよ!」と
   ただ ドジな私は何を勘違いしたか2019年3月7日と
   親切なブロ友さんから教えて頂きました
   嬉しかったです(#^^#)
   これからも ドジなかか様と3チーを宜しくお願い致します
   
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

     
にほんブログ村 
2017-03-07(Tue)

小鉄8歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

   今日3月7日(火) 小鉄8歳になりました(*^^*)
   
  IMG_0786誕生日

   記念のデジブック 見て頂けたら嬉しいです(#^^#)

   

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2017-03-03(Fri)

今日は楽しいひな祭りぃ~(#^^#)

   2回目のひな祭り 小夏

   CIMG1550お雛様1

   おまけの男組 小鉄

   CIMG1562小鉄

   こちらも、おまけの男組 コタさん

   CIMG1559コタ

   そして 全員集合

   CIMG1567お雛様5
   
   皆さま楽しいひな祭りを(*^^*)
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 小夏に良く撮れたね!のご褒美ポチを・・・
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる