2014-07-11(Fri)

2014年07月11日(金)のんびりやるべ!(*^^*)

   今日の小鉄&コタ地方

  IMG_1195.jpg

   久しぶりの青空でございます

   最近 扇風機のみでしたが今日は25度の除湿している小鉄とコタの部屋

   だんだん 電気代が上昇します

   でも体調を壊すともっとなので いたしかたありません

   昨日は 食事のボイコットをされたので 

   午後から

  IMG_1186.jpg

  
IMG_1188.jpg


  IMG_1189.jpg

   野菜と鶏ひき肉白米少しで 煮込でみました

   やはり 少しだけ食べて The End でした

   まぁ がゆるいだけで元気なので 様子を見てみます 

   今までのフードをすべてやめたのだから仕方ない

   少しづつ 気長に頑張ろう

  IMG_1180.jpg

  IMG_1182.jpg

  IMG_1185.jpg

   後は ご機嫌取りをして 私仕事を終え ジムへ

   いい汗かいて 帰ってきました

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうですよね出切る事からしなければ
でもこんなに美味しそうなのに
どうして気に入ってくれないのでしょうね
我が家高齢のお猫様
奥歯が抜けてしまってドライは高齢用と猫缶
他の子達が狙っているので見張りつきで
一日数回ゆっくり食べてもらっています

Re: No title

茶チャママさんへ
 そうですか…
 食べ終わるまで 見ているのも大変ですねv-410
 うちの小鉄は上の前歯が1本抜けそうv-394
 でも こうやって愛情をもらって生活している
 にゃんこもワンコも幸せですよねv-398
 そう思って頑張るしかありましぇんv-410
 茶チャママさんも頑張って下さいv-422
 
 

No title

フードを替えるときはいきなり全部替えてしまうのではなく
1週間くらいかけて配分を変えていくといいですよ。
新旧1対9から2対8→→10対0になるように。
食いつきと便の硬さを見ながらね。
マリンも今だだに朝食ボイコットすることがあります。
食べなければそのまま捨てて代替え品はあげません。
食べないと別の美味しいものが出てくると学習するからね。
フードが落ち着くまで焦らずのんびり行きましょう。
マリンのフードは療法食。選択肢がないの。

馬肉もこの野菜煮込みの中に入れたらどうでしょう。
出汁がでますよ。
マリン用の馬肉はパラパラのミンチ状のお肉です。(凍っていてもパラパラ)
冷凍になってますが食べる少し前に1食分をフードの上に乗せておくと
自然解凍でそのまま食べられるの。


Re: No title

マリンちゃんママさんへ
 有難うございますv-436
 とても 参考になりました
 ただ 今までのフードは全て処分してしまいました
 コタさんの方が早く軟便になったのですが 今日の夕飯は 完食してくれましたv-398
 小鉄も明日位には…
 皆さん それぞれ考え 悩みながら育てているのですね
 馬肉も 諦めずに煮たりしてあげていきます
 また 何かアドバイスがありましたら 宜しくお願いしますv-398
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる