2014-07-16(Wed)

2014年07月16日(水)母ちゃんのポリシー!?(~_~;)

   今日の小鉄&コタ地方朝のうちは

   午後から 雲行きがおかしくになりそうです

    昨日は仕事がお休みだったのですが この方の検尿

  IMG_1282.jpg


   たった これだけの

  IMG_1306.jpg


   採るだけで 4時間かかりました

   コタさん 股関節のレントゲンで結石があるとわかり

   この容器に 8分目位採って病院に  

   結局 アルカリに傾いています そのため食事は

  IMG_1297.jpg

   結石にはストルバイト結石シュウ酸カルシウム結石があり

   コタさんの場合

   尿がアルカリ性に傾きアルカリ性の液体に溶けにくい

  リン酸マグネシウムが固まって結晶化したものだろうとの事 


   この お食事がなくなったら 再度検尿

   股関節は 手術の方法もあるのですが お薬で様子を見ることに・・・

   お休みは、お医者様だったので プレゼント

  IMG_1290.jpg

  IMG_1293.jpg

   ご不満の 小鉄さん

   獣医さんに 「この子たちの為に頑張って働かないと」と言ったら

   「そうだな!」と お答えを頂きました

   ともあれ 少し勉強して自分はどう育てていくかをこの機会に考え

   小鉄とコタと共に少しでも苦を少なく楽しく長く生きて行こうと思います

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   最後にお忙しいのにアドバイスを頂いた***さん有難うございました

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コタ君にストルバイトの結石が見つかったのですね。
マリンはシュウ酸カルシウムの結石でした。
野菜はアルカリ食品なのでこれからは療法食オンリーですね。
食べてくれるといいですね。

マリンも同じ療法食です。
最初はまったく食べてくれなくて困りました。
pHコントロールには缶詰のウェットタイプのものもあるので併用してみてください。
しばらく続けると尿が酸性になるので石が融けるかもしれませんよ。
マリンの石は融けないので手術しましたが、石の原因となる結晶はすっかり消えました。
療法食は今も続けています。

ワンちゃんの尿を採る簡単な方法もあります。
お困りだったら教えますよ。
これからは定期的に尿のpHを調べてもらったほうがいいですよ。
マリン家に試験紙もあるので分けてあげてもいいです。
股関節はお薬で治るの?
答えにくかったらマリンのブログに非公開コメントかメールください。
コタ君が行った病院の先生は飼い主がしっかりしないと怖い先生ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる