2014-08-01(Fri)

2014年08月01日(金)小鉄のショックなお話(/_;)

   今日の小鉄&コタ地方

   ここ福島県では1日はヨークベニマルの1・2・3の市

  IMG_1574.jpg


   ツルハドラッグストアでは5%引き

   その影響でか他のスーパーでもポイント10倍デーとかがあります


  IMG_1575.jpg

   皆様のお住まいの地方でもあるのでしょうか

  IMG_1552.jpg

   朝飯をたいらげて 暇そうなお犬様

   では 午前中の涼しいうちに・・・

  IMG_1558.jpg

   えっ?? ここは・・・

  IMG_1557.jpg

   爪切り&肛門絞り&ヒゲカット&足裏

   前回は7月の7日(月) でもお尻ちゃんは溜まっていたそうです

   今回は 小鉄もヒゲをカットしてもらいました

  IMG_1563.jpg


  IMG_1559.jpg


   綺麗になりました 後はお家で

  IMG_1577.jpg


   やはり 2~3か月に1回は プロのトリマーさんに頼まないとね

   時間があれば 資格取りたいくらい

   今回の 肛門腺絞りで小鉄は去勢した方がいいかも・・・と

   なんでも お尻の筋肉が落ちてきているらしい

   手術後は 1週間(抜糸まで)エリザベスカラー 装着

  IMG_1578.jpg

   念のため 購入 少しづづ慣れさせておきます

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

エリカラは、ちょっとした皮膚炎でもすることがあるので
確かに慣れておくに越したことはないですよね。
去勢手術、するしないは別として、最近は溶ける糸だったり、
エリカラしなくてすむ子もいるようです。先生の主義次第?
Kazuさんのおいしい手作りごはん、小鉄ちゃん、コタちゃん、
食が進んでいるのではないですかー?

Re: No title


sherrymamaさんへ

  今日小鉄に初めてエリカラ装着してみました
  5~10秒位 そして ご褒美v-363
  少しづつ 慣らしていこうと思います
  コタさんは 首が太くてダメでしたv-410
  コタさん用探さないと・・・
 
  食事は、基本は療養食に尿結石にいい手作りのをトッピングして
  今の所 いい感じ
  療養食に今までのフードを少し混ぜただけでは食べません
  治るといいのですが いやいや治さなくちゃねv-91
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる