2014-08-27(Wed)

2014年08月27日(水)おかげさまで大分良くなったバイ!(^^)v

   今日の小鉄&コタ地方時々

   朝から時間を頂き小鉄とコタとお出かけ

   コタは車酔いするから 一緒はやだ~

  IMG_2127.jpg

   オレ 酔わないでみせるバイ!

  IMG_2131.jpg

   そんなやり取りをしながら、小鉄とコタの尿検査(ストルバイト結石)に

   だいぶ良くなっているとの事 

   ただ少しづつ結石になったのだから、治るのも時間がかかるそうです

   また1か月くらいしたら検査・・・

   まぁ 気長に治していくしかないのですね

   結石でコメントからのアドバイスを頂きありがとうございました

   この場を借りてお礼申しあげます

   帰りに お野菜を買って

  IMG_2157.jpg

   ずっと探してた空芯菜を見つけました 炒めてたべると美味しいらしい

    無事帰宅 コタさんも無事でした

    少しづつ戻さなくなった

    だから 大丈夫って言ったべ

  IMG_2128.jpg

    ほんと! コタさん偉いぞ
  
    夕方少し遊んで

  IMG_2138.jpg


  IMG_2135.jpg


    さぁ これから夕飯です

    本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コタさん、車酔いされるんですね・・
お帰りまでケポっとしないで
良かったですね(⌒∇⌒) コタさん♪頑張って偉かったですね!!

お野菜・・安い(*ノェノ)♪

空芯菜って初めて聞きました!
美味しいんですね~!!

No title

石とは気長に付き合いましょう。
石を見つけてから2年後に手術。
手術して石が無くなってから定期検査に通うこと1年弱。
合計3年近く付き合っています。

須賀川に来たら「はたけんぼ」ですよね。
安いのでいっぱい買っちゃいます。
これから梨が美味しいですよ。

No title

よくなっていてよかったですね!
ただ、獣医さんによって表現の仕方が違うのか??
尿のPHはいくつでしたか?
PH6~7ならストルバイトは溶けて、8だとストルバイトに
なってしまいます。あと、エコーの写真は撮りましたか?
写真を撮って、石になっているかどうかを判断するようで・・。
男の子は尿路の関係で女の子より詰まると命に
関るそうだから、引き続き、大事にしてあげてくださいね!

Re: No title


せつさんへ

  そうなんですv-388
  コタさん 来たばかりは5分ともたずにガオッてました
  最近何とか1時間位は大丈夫な感じですv-398

  お野菜は新鮮で安いのが はたけんぼのお店
  農家の方が 持ち寄っています
  早くいかないと 欲しい物は売り切れていたりします
  自家製の ジュースなんかもあるんですよ

  空芯菜は 初めて食べたのですが
  私的には まあまあでしたv-410
  料理がへただからかもですv-398

  ダーク君、ジェット君、マット君み~んな可愛いですねv-413
  マット君の恋が(みごとちゃん)みのると いいですねぇ~💕
  

Re: No title


マリンママさんへ
  その節は本当にお世話になりましたv-436
  頂いた物が とても助かっております
  マリンちゃんは手術しているのですね
  尿のpHは お医者さんいわくいいらしいのですが
  引き続き療養食で また1か月後位に検査だそうです
  

  はたけんぼは ついつい買いすぎちゃいますねv-398
  そろそろ秋らくなった今日この頃
  やはりもう なしの季節ですねv-379

  

  

Re: No title


sherrymamaさんへ
  有り難う御座いますv-422
  本当に獣医さんによって 違いがv-394
  ただ 小鉄もコタもpHは8はなくなりました
  獣医さんに 実際に取った石や
  命に関わる事も説明がありました

  とにかく小鉄とコタにしてあげられる事
  してあげたいと思います
  まだ コタさんの股関節 小鉄の去勢
  考えることが ヤマズミv-393
  後悔しない様に 頑張りますv-221
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる