2014/11/07

2014年11月07日(金)お鍋の季節ですがご注意ください(*'ω'*)

   今日の小鉄&コタ地方

   昨日はホームセンターに カセットコンロのガスを買いに

   これから鍋のシーズン 途中でガス欠は最悪なので

   小鉄を 荷物持ちに連れて行きました

   あっ!ご存知でしたか? コンロと同じメーカーのガスボンベでないと

   とても危険です 

   私 試したら 「ぼわっ!」となりました

   お気をつけ下さい

   せっつかくなのでホームセンターで記念写真

  IMG_3384.jpg


   「えっ? いかにせん ここはないでしょう!?」

   ですよねぇ~  では場所を変えて

  IMG_3390.jpg


  ハイハイ!! こっち向いて!

  IMG_3392.jpg


   まだ11月の初めだと言うのに もうクリスマス商戦

   何だか せわしい気持ちになりました

   それでなくとも年を取ると1日いや1年が速いのに・・・

   時間よもう少しゆっくり穏やかに進んでおくれ

   12月はブログの更新ができるか今から不安な私です

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  

   

コメント

非公開コメント

No title

ハロウィンが終わったら、どこも一気にクリスマスモードに突入ですよね!
冬はやっぱり鍋ですよね~♪
私も鍋料理が好きなんで、これから回数が増えていきます。
夏でもキムチ鍋とかしますよ(^^) 夏バテ防止に効果あり!
鍋料理が多いわが家は、電気鍋です。ガス切れの心配もないし、ゴミ(空ボンベ)も出ませんからいいですよ。
仕事してたら1日は長いのに、1年は早いです。
これも歳がいった証拠だと思います(笑)

Re: No title

マイケル神戸さんへ
 夏でもお鍋するのですねv-410
 キムチ鍋美味しいですよね
 去年は 豆乳鍋とトマト鍋にはまりました
 水炊きで ポン酢も美味しいしv-398
 あ~ 何だかお腹空いてきましたe-351

 電気鍋は安全ですよね
 家はチビが2人いるので ガスは危険なんです
 考えないといけませんね(*^^*)
 コメント有り難う御座います(^^)v
 

No title

ハロウィンが終わったら
すぐにクリスマスのグッズに変身しますよね~
確かに気が焦りますv-11

カセットコンロと同じメーカーのボンベのが
イイんですね??
ウチは多分違う・・ような 汗

Re: No title

せつさんへ
 私も知らなかったのですが
 今年新しいカセットコンロ購入した時に
 説明書に書いてありました
 確か ガスの圧が違うらしい
 たまたま ガスがなくなり
 以前のコンロのガスを使ったらv-41
 ビックラこきましたv-405

 せつさんもお仕事が忙しそうなので
 お体に気を付けて下さい
 コメント有り難う御座います(*^^*)