2015-01-29(Thu)

2015年01月29日(木)オーナーさんも健康管理!(^^)!

   今日は朝8時半から定期健診(人間)

   胃カメラ、エコー検査、ピロリ菌検査、心電図、などなど

   タバコは、小鉄とコタの為にやめてかれこれ4年

   愛犬の為に、健康でありたいと思います

   で、麻酔などもしたため、今日はお休みしますm(__)m

   オイラ達は 元気イッパイです!

  IMG_4755.jpg

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

人間ドッグ、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

タバコをやめられた。。。
きゃふさんは、やめらずですv-406

No title

kazuさん、お疲れさまでしたー!!
健診って疲れますよねー。
麻酔は胃カメラのですよね?
私は、胃カメラ怖くてバリウム専門です(^_^;)
ゆっくりおやすみくださいね(o^^o)

No title

私もね、以前胃潰瘍になった時にピロリ菌いるようって言われて(^_^;)
ぎょぎょぎょでしたよ。
薬で撃退したけどね(笑)
2月初めに心電図とります。。。 面倒だなあ(゚Д゚;)

検診お疲れさまでした^ ^
しないといけないのはわかってるんですけど面倒くさいですよね^^;
私もそろそろ予約入れなくては…

小鉄くんコタくんがkazuさんの健康にひと役買ってくれてるんですね♪

No title

あぁ・・・ 私もお知らせいっぱい来てるけど行ってないなぁ・・・
自分はほったらかしだ。
飼い犬とか猫って飼い主の病気半分持ってくれるっていうから
本当は行かなくちゃ。

どうしよう まもが身を持って私に知らせてくれてたのなら。

すんごい落ち着かない気分になってきちゃった。

kazuさん 可愛いフタリのためになんの異常もないといいですね♪
私もタバコ止めて13年になります♪

No title

検診、お疲れ様でした♪
そうそう、愛犬のために健康管理!!
わかっているけど、全くしていなくて...(^^;)
母には、ちゃんとしなさいって言ってるくせに!!

小鉄くんとコタくんのためにタバコを...
ウチの主人にも見習ってほしい~!!
ゆっくり休んでくださいね (^-^)b

Re: No title

きゃふさんへ
 確か以前きゃふさんのブログにも健診の為
 ブログのアップ時間が 早くなった事が あったような。。。
 健診受けて いらっしゃるのですね(#^^#)

 たばこはどうなのでしょうか?
 吸っていて 健康な人もいます(^^ゞ
 最終的には 考え方?
 私自身、やめれるとは思っていませんでした(._.)
 食事の後、飲んだとき タバコは美味い!(^^)!
 でも、今は 吸いませんv-91
 コメント有り難う御座います!(^^)!

 
 
 

No title

こんにちは♪
愛犬のためにも元気でありたい・・・
本当に、そうですよね・・・・・・*^^*

お疲れ様でした・・^^!

Re: No title

mipomipoさんへ
 その通り!麻酔は胃カメラです(#^^#)
 私、お医者さんがギブアップするほど
 胃カメラ ダメなんですよぉ~(*_*;
 バリウムも すぐゲップ出ちゃうし・・・
 困ったおばはんです
 バリウムも 飲んだ後 機械でグルグル回されるしもう(@_@)
 それなら 眠っているうちにできるよと
 知り合いのお医者様に紹介していただき
 それ以来 麻酔の胃カメラです(^^♪
 レオンちゃん お仕事の間は
 お留守番 偉いですね!(^^)!
 ついつい おかわりあげたくなっちゃいますよねv-371
 コメント有り難う御座います(#^^#)
 
 

Re: No title

ひさんちさんへ
 最近テレビで見たのですが
 胃カメラの際に 「ピロリ菌いるか見て頂けますか?」
 と言うと 慣れている?お医者さんだとなんとなくわかるらしく
 今回試しに言ってみました
 以前から 調べて欲しかったのですが
 胃潰瘍ではないので 調べられませんみたいに言われていて
 でも、今回は検査をしてくれました(^^ゞ
 私の 言い方が悪かったのか"(-""-)"
 結果は次の休みに訊きに行こうと思っています
 電話では ダメなんですって(^^ゞ
 ひさんちさんは 撃退されたのですね
 私も いたら撃退します(#^^#)
 (多少の副作用はあるらしいですね(T_T))
 コメント有り難う御座います(#^^#)
 

Re: タイトルなし

ren母さんへ
 そうですね(#^^#)
 子供は自立しているのですが
 小鉄とコタは私が頼り(頼りないけれど(^^ゞ)
 やはり、ren母さんのおっしゃる通り一役かっています!(^^)!

 チョット話が変わりますが
 蓮君のお洋服凄いです!
 お直し前と後では 立体感が違う
 私 コメントでロックミシンと工業ようミシン間違えてしまっつて(^^ゞ
 ロックミシンは 難しいのでしょうか?
 確かren母さんは 犬服習いに行かれていましたものね
 私、dogpeaceの型紙の購入迷っていて
 普通のミシンは 襟ぐりなど かがるのが難しくて
 お暇なときな ロックミシンは習わないと難しいか教えて頂けたら
 有難いです(^^;)
 コメント有り難う御座います(#^^#)
 
 
 

Re: No title

なっち!!!さんへ
 そうなんですかぁ~
 飼い主さんの病気の半分を持ってくれる・・・
 
 「医者に殺されない47の心得」 著者 近藤 誠
 この本を読むと
 はたして がん検診などの検査はいいのか???
 何が 正しいのかわからなくなります(#^^#)
 
 色々な健康法が取りたてられている現在
 自分の 信じるべき道を 進むしかないのかと
 私は 健診=健康で長生き
 とは 考えていません(^^ゞ

 たばこやめられたのですね(^^♪
 私は 自分ではやめられるとは思っていませんでした(^^ゞ
 もしかしたら 休んでるのかも(笑)
 でも 今は 吸いませんv-91

 早く まもちゃんが 元気になりますようにv-421
 祈っています!!!
 コメント有り難う御座います(#^^#)
 
 
 
 

Re: No title

タロはなさんへ
 健診も中々 面倒ですよね(#^^#)
 私も ここ7~8年です
 
 旦那様は タバコを吸われるのですね!?
 今は 蛍族とか・・・ 
 タバコを吸う人の方が気を使われて大変ですね(*^^*)
 今日は 雪だし 寒い(小鉄&コタ地方)
 タロウ君とはなちゃん 風邪ひかないようにねv-422
 コメント有り難う御座います!(^^)!

Re: No title

bunrumamaさんへ
 bunrumamaさんはお若いから 羨ましい(#^^#)
 年を取ると あちこち ガタがきます(^^ゞ

 コウ君の炬燵の中に玩具持って行くお話
 家は コタさんが あちこちに持って行きます
 勿論 炬燵の中にも・・・
 そして そぉ~と 脚を入れてるのに
 何かある?いる? と ドキッとします
 小鉄?コタ? みたいに・・・
 覗いてみると 玩具(ノД`)・゜・。
 でもそんな 毎日が
 やはり 愛おしいですね(#^^#)
 コメント有り難う御座います(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる