2015/02/04

2015年02月04日(水)少し暖かい1日でした(#^^#)

   今日は日中外気温5度と少し暖かい

   小鉄を連れて鶏軟骨を買いに行きました

  IMG_4826.jpg

   買ってきたものがこれ

  IMG_4829.jpg

   小鉄とコタにヤゲン軟骨を茹でて

  IMG_4849.jpg

   フードプロセッサーで粉々に

  IMG_4850.jpg

   そして私のお昼はお安かったまぐろのお刺身

  IMG_4834.jpg

  IMG_4851.jpg


  IMG_4852.jpg

   ワンワン ぎゃんぎゃん

   とてもじゃないけど 記事が書けません

   今日はこのへんで失礼します

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村 
   

    注:ぎゃんぎゃんうるさいです       


           [広告] VPS

コメント

非公開コメント

No title

今日も美味しそうなお昼ごはん♪
定食みたいですねー(*^。^*)

小鉄ちゃん&コタさんのごはんもKazuさんの愛情たっぷりな
ごはんで美味しそう~(*^_^*)

うちも「頭かいて!」だの「お腹撫でて!」だの要求が多くて(^^ゞ
記事が書けない時が多々ありまーす(笑)

No title

こんにちは♪
ワンワン、ギャンギャン・・記事、書けないですね~(笑)
私の場合は、何故か右手がモテモテで、ロンチーコンビが
ガシっと押さえ込んで、舐めることが多いんです^^
やっぱり、記事が書けません~(笑)^^

No title

こんにちは。

コタさん、遊びたくて
大騒ぎなんですか?
そりゃぁ、遊ばないとですね(*≧∀≦*)

ヤゲン軟骨・・・
犬小屋地方のスーパーから
なぜか姿を消してしまいました゚(゚´Д`゚)゚

あぷりちゃん、昔は2100gくらいあったんですよ
でも心臓が悪くなってから、みるみる痩せてきちゃって。。。
これは、仕方がないことらしいです(><)
でも、もうちょっと体重を増やさないとならず
頑張って食べてもらってます!

動画のコタくん 福々しいですね^ ^
なんか訴えてるんですね。

ヤゲン軟骨…初耳です。
昨日蓮を病院に連れて行ったら 膝が少し悪くなってるみたいでした。
その後コタくんはどうですか?
軟骨…私もやってみようかな〜

No title

こんばんは
美味しそうなランチですね~♪
定食屋さんですね 

軟骨をゆでてフードプロセッサーで粉々にするんですね♪
これだと軟骨のカルシウムがとれて
チワワにも食べやすいし
いいですね~♪
フードプロセッサー欲しくなっちゃいました。笑
それから
香味ペースト
いいですよね~♪
うちでも大活躍です♪

Re: No title

mipomipoさんへ
 やはり 同じような事があるのですね(#^^#)
 仕事が終わって 落ち着いてからブログを書こうとすると
 最近 膝の上に上がって 「あそぼぉ~」と (^^ゞ
 レオン君もいつも お利口にお留守番しているから
 「頭撫でてぇ~」とか 言われたら
 やはり 負けてしまいますよね(*^^*)
 ふと ブログしばらく お休みしようか?なんて考えちゃいます(>_<)
 コメント有り難う御座います(^^♪

No title

なんて豪華で美味しそうなランチでしょう♪
kazuさん!いつもこんなランチですか!!
いや~どこかのお店のランチですね~(^◇^)

おおーー!大好物の軟骨くん♪
小鉄くんコタくんの喜ぶ顔
早くくれ~~~!!なのかな??
「遊んで~~~」のお顔かな??

コタくんのギャウギャウに
うちの子達も大合唱でした(笑)
あぁ~可愛い♪

Re: No title

bunrumamaさんへ
 ルージュちゃんとコウ君が 甘えんぼさんなのですね(#^^#)
 コウ君はわかるけど、ルージュちゃんは意外でした(^^ゞ
 ぶんちゃんは 何か大人ですよね(*^^*)
 いつも コウ君を優しく受け止めているぶんちゃん(^^♪
 ブラウン君v-343ルージュちゃんv-343コウ君v-343
 みんな 大好きv-352
 コメント有り難う御座います!(^^)!
 
 

Re: No title

きゃふさんへ
 えっ???
 ヤゲン軟骨はきゃふさんのブログで初めて見て
 やっとこさ見つけました!(^^)!
 それなのに きゃふさん地方では 消えてしまった まぁv-12
 何時でもクール宅急便でお送りしますよ(#^^#)
 
 きゃふさんの健康管理には本当に頭が下がります
 聴診器を見た時には もうビックリ
 あぷりちゃん達 本当に幸せです!
 コメント有り難う御座います(*^^*)
 
 
 

Re: タイトルなし

ren母さんへ
 蓮君 動画とか見ると膝が悪いように見えませんが
 少し 悪くなっているのですか(ノД`)・゜・。
 家のコタは 手術ができない身体なので
 軟骨がいいかと
 きゃふさんの ブログで知ったのですが(^^ゞ
 
 豚の軟骨は 脂分が多くて コタには??
 それに引き換え 鶏ヤゲン軟骨
 脂分が少ない気がするので
 コタには こちらの方がいいようです(デブなので・・)
 なんか サプリメントよりも
 私は 自分でわかるものをあげたくて(^^ゞ
 知識がない私なので
 本当に膝に効いているかはわかりませんが
 一様 犬の症状・目的別 食事百科の本(須崎 恭彦)
 で 関節に コンドロイチンとタンパク質に 鶏軟骨がいいと(ほかにもあります)
 その他にグルコサミン(牡蠣、納豆、山芋、めかぶ、さくらえび)
     カルシウム(ちりめんじゃこ さくらえび、大豆)
     ビタミンC(かぼちゃ、さつまいも、大根、)
 などが いいらしく 色々考えているだけなのですが(^^ゞ
 家のは ストルバイト結石も 予防中 もうv-394です
 なんか 長くなってしまい すみません
 コメント有り難う御座います(*^^*)

Re: No title

くうこむままさんへ
 私もブログで知った
 鶏軟骨ヤゲン 驚くほど食いつきがいいのです(#^^#)
 コタが 膝が悪いので 軟骨を(^^ゞ

 フードプロセッサーも同じ方のブログで薦められて
 「こびんの内緒話」のきゃふさんです!(^^)!
 色々と 勉強になります(^^♪

 くうこむままさん地方は
 いちご狩りの素敵なところもあるし
 野菜を作っていた ビニールハウスの ドックランv-352
 羨ましい!
 香味ペースト 簡単で楽ですね(^^ゞ
 コメント有り難う御座います(*^^*)
 

 
 
 

Re: No title

ko-miさんへ
 やはり 動画でワンコの声が聞こえると
 皆 大騒ぎになりますか!?(^^ゞ
 うちも テレビでワンコの声が聞こえると
 もう 大変です(*^^)v

 私 大通り公園の 雪まつり
 1度見てみたい(#^^#)
 凄い迫力なんでしょうね・・・
 でも 地元の方は あまり行かないのかなぁ~(*^^*)
 コメント有り難う御座います(^^♪