2015/04/08

賢い苺ちゃんの食べ方(*^^*)

   朝起きてビックリ   

   4月の雪でございます・・・ 確か去年も降った記憶が・・・

               SSC_0122.jpg

   多分これで降りおさめであろうかと・・・

   今日は私の大好きな苺の食べ方を・・・
   
   (テレビでやっていたのですが(^^ゞ)

  IMG_0157.jpg

   いつも 包丁でヘタを切っていたのですが

   ストローで刺すだけ・・・

   こちらの方が 無駄がありません

  IMG_0158.jpg

   でも 苺様にとっては・・・

  IMG_0160.jpg

   無駄の少ない 苺の食べ方でした(*^^*)

  IMG_0163.jpg

   あいよ~(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

No title

あぅ なんて衝撃的なお姿。
これはいったい・・・   
何か夢に出てきそう・・・。     笑


コメントの返事2回もありがとうございます。
1回目「不正です」って言われて
書き直ししたら「文が一緒」って言われて・・・。    笑
不正って私の文面が不適切やったんかしらん?
「浣腸」はOKかな?    

No title

こういう食べ方・・・
知らなかったわ(@@)

次回、いちごを買ったら
チャレンジしてみますヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

なっちさんへ
 この苺ちゃん v-12 ですよね(*^^*)
 でも 白い部分が取れて 甘くなる・・・気がします(*^^*)

 なっち!!!さんのような 慣れた方ですので(パソコン&ブログに)
 私も経験した事のある アクシデントだと・・・
 でもぉ~ 頂いてしまえば こちらのもの(*^^*) 
 お返事 楽しませて頂きました(^^ゞ
 コメント有り難う御座います(^。^)y-.。o○

Re: No title

きゃふさんへ
 以前のブログで マヨネーズなど 最後は絞り出すタイプのおいちゃん(*^^*)
 多分 ヘタは、包丁で切るかor手でむしるかの方が むいているかもです(*^▽^*)
 でも チョット 面白いので 機会があれば 是非・・・
 
 そろそろ 角食パンに挑戦したいと
 思うております!(^^)!
 コメント有り難う御座います(^。^)y-.。o○
 

No title

あははは。。
イチゴが、イチゴが浣腸されてるみたいって(笑)
そう言われれば、そんな風に見えてきたわ。
でもこれって本当に無駄がないですね。
今度こうやって食べてみます(*^^)v

4月に雪が降るなんて‥
私の住んでるところでは(大阪なんやけどねw)
冬場でも積もってる雪は滅多に見られません(^^;)

No title

こんなイチゴの食べ方があるの?
初めて知った。今度やってみるね!
コタくんと小鉄くんはイチゴが好きなのかな?

昨日は、こっちも山が白くなっていてびっくりしました!

Re: No title

ひさんちさんへ
 下からストローを刺すと 「シュポッv-355」とヘタが取れて
 何か 楽しかったです
 そろそろ 苺も終わりですかね(・・?
 私 果物はあまり食べないのですが
 苺と柔らかい桃、柔らかい柿が好きなんです(#^^#)

 最近ひさんちさん作の お団子を見かけます(^^♪(ブログで・・・)
 豆まきの時の鬼さんとか・・・
 編み物が お上手ですね!(^^)!

 雪・・・
 私もこちらに来た時は もう嬉しくて
 雪だるまとか作ったのですが
 今では ???
 たまに 降る位がいいですv-276

 目の方は大分好くなりましたか?
 無理なさらないで下さいね(^^;
 コメント有り難う御座います(^。^)y-.。o○
 
 
 

Re: No title

マイケル神戸さんへ
 シュポッv-355 と ヘタが取れて(*^^*)
 でも 真ん中に穴があいちゃうのが 難点
 ケーキに飾ったり 苺パフェとかには 見栄えが悪い・・・(^^ゞ

 そちらも 山が白く?
 こちらは、朝のうちは 車の上に2~3㎝ 積もりました(´ω`*)
 これが 最後だと思いますv-276
 コメント有り難う御座います(^。^)y-.。o○

 

No title

わー!イチゴがすごいことになってますね~(^^)
私、イチゴは大好きだけどヘタを取るのが苦手で、ちょっぴり
固めの芯が残ったりするとイラッとしちゃうんですーー!
(どんだけ不器用なんだろう・・・)

ストローもイチゴもあるので、これ、さっそくやってみます!!
ナイス情報です!!
きっとソルトも喜びます~(←私がいつもモタモタ用意するので)

Re: No title

よしぞーさんへ
 ストローで シュポッv-355と へたが取れると 気持ちいい(*^^*)
 たまに 斜めに出てしまうと イラッと (^^ゞ
 しかし試してみる価値はあるかと・・・(*^。^*)v-380
 でも真ん中に 穴があいてしまうのが 難点(^^ゞ
 ソルト君 苺好きなのですね・・・
 コメント有り難う御座います(^。^)y-.。o○