2015-04-11(Sat)

失敗の角食パン(ノД`)・゜・。

   昨日はオイラ達だけがオムツしてるんじゃないとわかって

   嬉しかったバイ 有難うごじゃりました 

  IMG_0184.jpg
 
    コメントを頂いて

    私も 少し気が楽になりました(#^^#) 有難うございました

    昨日は 角食パンに初挑戦したのですが・・・

  IMG_0174.jpg

   イギリスパンの様な???

  IMG_0177.jpg


   ホームベーカリーで生地を作りオーブンで焼いたのですが・・・

   何か???

  IMG_0181.jpg

   あんまり 美味しくない(ノД`)・゜・。 どうしてなのでしょう

  IMG_0186.jpg

  「母ちゃん残念だったね」 また作ってみましょう

  本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  また頑張りや!の応援ポチをよろしく  

   ホームベーカリーでできた生地を3等分に

   幅10センチ 長さ18センチ位に伸ばし

   丸めて パンの型の中に・・・

   180度のオーブン(電気)で57分・・・ 途中前後の入れ替えを

   ???なんか 変なパン 食べられなくはありません(^^ゞ

   ガス抜きしなかったからなのか?

   オーブンで焼くとき 下があみにしてしまったから???

   なんでだろう  ちゃんと  はかりで測ったし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~、食パンを焼かれたのですね。
私はまだ一度もパンに挑戦したことないの。
きゃふさんちで美味しそうなパンを見るたび、
一度挑戦したいと思ってるんですけどね(^^;)

パン、あまり美味しくなかったの?
どうしてなんだろう? コツがあるのかなあ?
なんだか難しそうですね。

↓ うちのチョロ太も色違いのを持ってますよ。
セラピー活動に行ったとき、時間が長かったりして
お漏らししたらいけないから、時々つけてます(^^;)

No title

ホテルパン、とか、ほかの名称のパンはこういう形をしているし
おいしそうなのですが、ダメですか??
うちは、焼くのまで全部やってくれるベーカリーで一時期
作りましたが、水を入れ忘れて悲惨な状況になったこともーー。
買ったほうがおいしいと、やめてしまいましたが、パンもまた
「匠」の技?ですから、向上心豊かなkazuさん、挑戦し続けて
納得作品を披露してくださいね!
おトイレは、サークル、ケージなどでお留守番や
寝るようにすると、必然的にトイレでする確率が高くなりますが
(自分の寝床は汚したくないので)フリーだと、広い野原のような
もので、いろんなところでしたくなるみたいです。
でも、生活習慣だから、急にケージ生活になったら
小鉄ちゃんたち、ストレスがたまっちゃいますよね・・・
その家、その子らしい方法で楽しく暮らせれば、それで
いいと思いますよ~。

No title

ホームベーカリーでパン生地コースだよね?
それが終わったら10分休ませて
三等分にして丸め型に入れる。

でぇーーーーっ
ここで二次発酵した?
40℃で40分くらい発酵させてから
これが二次発酵!
生地が倍ぐらいに膨らんだら
170℃から180度のオーブンで焼くと
ちゃんと焼けるよ♪

No title

パン作り難しいそうですね・・

私作った事ないので
ちんぷんかんぷんですが
膨らまなかったんですね~
悲しい~~v-406

焼き上がりまでどうなるか解らないって
奥が深すぎですねv-356

No title

えぇ~!!
凄く美味しそうじゃないですかぁ~!!
でもイマイチだったんですよね。。
なんでなんだろう??

近々リベンジでしょうか(*^。^*)

Re: No title

ひさんちさんへ
 チョロ太君も活動の時には、念のため着用なのですね・・・
 家の小鉄とコタは 去勢もしていないので
 マーキングもするし やりたい放題 トホホ・・・です
 最初は サークルに入れて トイレの躾もしたのですが
 私が 仕事もあるし 諦めちゃいました(^^ゞ
 
 パンは発酵が出来ていなかったようです(^^ゞ
 
 にゃんこも中々 可愛いもんですね(*^▽^*)
 コメント有り難う御座いますv-428
 

Re: No title

sherrymamaさんへ
 パン・・・
 昔は(若い頃)パン、ケーキ これは 買って食べるものだと思っていました
 まぁ ケーキはたまにしか食べないので 買ってしまいますが
 職人さんが作った物が美味しいのだから
 自分で作るのは 邪道だと・・・(^^ゞ
 しかし
 年と共に 何か趣味的にやりたいと思うように
 なので 洋裁教室に行ったり
 仕事がなければ トリマーさんの資格も取りたい
 勿論 小鉄とコタだけの トリマーさん(*^^*)
 年を取ったのだとおもいます・・・

 躾はしたのですが
 仕事の時間もあるし
 諦めました(*^^*) 
 マナーベルトして 好きにしてと・・・
 でも マナーベルトを ずっとしているのはいやなので
 サークルに入れています
 この時は トイレでします(^^ゞ
 コメント有り難う御座いますv-428

Re: No title

せつさんへ
 せつさんは、ワンコご飯 素晴らしいです(*^^*)
 パン 作れるようになると 楽しいのでしょうね!
 失敗にめげず 頑張りますv-91
 
 ランで家では小鉄が 金魚のふんのようになります(#^^#)
 J様 可愛いv-410
 コメント有り難う御座いますv-428

Re: No title

きゃふさんへ
 ホームベーカリーで生地作ったら
 焼けばいいのかと 思うておりました(ノД`)・゜・。
 二次発酵v-356
 これが できていなかったのですね
 お忙しい所 有難うございましたv-436
 コメント有り難う御座いますv-366

Re: No title

ぶっちーさんへ
 食べられなくはないけれど・・・
 なんか???
 どうやら 2次発酵してないかららしいです(^^ゞ
 勿論 リベンジしますよぉ~v-410

 いつも?に思うのですが
 ぶっちーさんの 「ぶっちー」
 可愛いのですが 何か意味があるのでしょうね(#^^#)
 コメント有り難う御座いますv-428
 
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる