2015-04-24(Fri)

紫外線消毒(*^^*) だよぉ~ん(^.^)/~~~

   昨日はとても暖かい気持ち好い日(*^^*)

   狂犬病の注射して2~3日安静にしていたので

   コタさんのお目目もかねて 日光消毒・・・

  IMG_0332.jpg

  しばらく ウロウロして

  IMG_0328.jpg

  遊んで頂きました(*^^*)

  そして 安全のために100均で・・・

  IMG_0314.jpg

  購入しまして

  IMG_0315.jpg

   すり抜けられないとは思うのですが 念のために・・・

   所々付けました 以前はゴールデンが使っていたので・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
   
    小鉄が一言いたいそうで・・・(^^ゞ
  IMG_0331.jpg

   だそうです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいお天気が続いてますね。
わんこの散歩にちょうどいい天気で(^^)/
コタさん、おめめの消毒してるのねえ。
柵は、安全に越したことはないもんね(*^^)v

No title

コタさん早く目が完治するといいですね♪

転ばぬ先の杖♪
フェンスにさらにガートするネット!!
素晴らしいと思います^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ちびちゃんたちは思わぬ所から抜け出しちゃうから、安全対策にはリーズナブルでいい方法だと思います!
芝生が青くなってきましたね(^^)

Re: No title

ひさんちさんへ
 小鉄&コタ地方もようやく暖かい日が続くようになりました
 ただ 夜になるとまだ寒くて・・・(-_-;)
 このスペースは ゴールデンレトリバーがいた時に作りました
 だけど チワワには??
 下から 潜り抜けそうで(^^ゞ
 そんな時に 100均は強い味方です(*^^*)
 家の前が すぐ道路で 車の交通量も多い
 飛び出したら アウトですv-12
 ここにいる時は そばにいるのですが
 チョット 必要な物取りに行く間の2~3分も心配で(^^;
 コメント有り難う御座いましたv-428

Re: No title

せつさんへ
 コタさん
 最初 灰色の目ヤニでv-12
 右目が 開かない位に・・・
 犬でも結膜炎になるのですね(>_<)
 何が原因だったのかは わからないのですが・・・
 次のお休みにまた 見て頂こうと思っています(^^ゞ

 チワワは小さいから
 すり抜けてしまいそうで・・・
 いつも そばにいるのですが
 チョット 水取りに行く2~3分も心配で
 色々やってみたのですが
 この方法が1番いいようです(#^^#)
 そうですね まさしく
 転ばぬ先の杖です(*^-^*)
 コメント有り難う御座いますv-428

Re: No title

マイケル神戸さんへ
 こんばんわ(*^^*)
 以前ゴールデンレトリバーがいた時に作ったスペース
 チワワには 下が開きすぎていて
 レンガをおいてみたり・・・
 でも 100均のこれが 1番いいようです!(^^)!
 100均 強い主婦の味方です(^^ゞ

 家の芝 枯れている気がします(ノД`)・゜・。
 去年除染で 張り替えたのですが
 冬を越したら???
 マイケル神戸さんのお家は 奥様が頑張りましたねv-91
 うちも 張り替えかな(ノД`)・゜・。
 コメント有り難う御座いましたv-428

No title

柵、我が家も100均に結束バンドやったんですけども
結束バンド もし、齧ったら食べちゃうかも?
で、ビニール紐に変えました。
結束バンド老朽するとポロリと落ちるので
小まめにチェックしてあげてくださいね♪

結膜炎 私、眼球に傷が見当たらない限り放置です・・・。
わりぃ飼い主ですね・・・。
コタさんずいぶん良くなったみたいで良かった
完治もすぐそこですね~♪

No title

こんにちは☆
自分のブログを更新するのがやっとで、なかなかお邪魔できず、
いっつもまとめ読み…すみません(/_;)

コタさん、結膜炎ですかー!
ワンコもなるんですね~知りませんでした。
実は私、結膜炎持ち(持ち?って言わないかも?)で。
他の人に感染しやすいので、小さいころから顔を拭くタオルは
絶対家族と共用ダメと言われてきました。
小鉄くんに移りませんように。

ワンコに目薬、難しいですよねー!
ソルトもひょいひょい避けるので、目薬は苦手です…

さかのぼりますが4/19のコタさんのホットドッグ姿~
かわい過ぎます~~ きゅんきゅんします☆

Re: No title

なっち!!!さんへ
 結束バンド危険ですねv-12
 教えて頂き ありがたいm(__)m
 ホント 外だし 速く老朽しちゃう(>_<)
 早速 改良します!(^^)!

 コタさん なんか眩しそうで
 目を 細めてた・・・
 その後 灰色の目ヤニで 目が開かない位に
 もう ビックリでした
 私は 犬の体には詳しくないので
 すぐに 医者です(^^ゞ
 次の休みの日に もう一度行ってきます(^^ゞ
 コメント有り難う御座いますv-428
 

Re: No title

よしぞーさんへ
 そうなんです (^^ゞ
 小鉄の事頭になくて・・・
 次の休みの日に コタさんを医者に連れて行くので
 念のため 小鉄も診て頂こうかと
 私も診たのですが
 チワワの目 何か、あかんべ― できなくて
 目は 赤くないので多分 感染はしていないと思うのですが・・・

 炬燵をしまったとたん 寒くなり
 コタさん 寒くて 怒っておりました(*^^*)
 ブサイクなコタさん 可愛いなんて
 ホント 有難うございます(*^_^*)
 コメント有り難う御座いますv-428

No title

いいお天気が続いていますね~♪
小鉄くんもコタくんも、とっても気持ちよさそうですね (*^-^*)

コタくん、結膜炎だったんですね~
コタくんのクリクリお目目...
早く元通りになるといいですね~♪
小鉄くんは、しっかり者の優しいお兄ちゃんですね (>_-)b

Re: No title

タロはなさんへ
 東北も随分暖かくなりました(*^^*)
 ただ 夜になると寒いです(^^ゞ

 コタさん 目やにで 目が開かなくなり
 ビックリしました・・・
 犬も 結膜炎になるのですね・・・
 3歳くらいの時 砂のランで つんのめり 顔中砂だらけv-12
 目にも 少し入ってしまい 慌てて水で洗い
 獣医さんに行きましたが
 その時には 結膜炎にならなかったのですが
 なんで今結膜炎???でした(^^;
 
 小鉄は コタさんが来てから
 少し可愛そうなくらい我慢するようになりました
 自分では 兄 と思っているかのように(*^。^*)
 コメント有り難う御座いますv-428
 
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる