2015/05/31

本日フィラリア大作戦(*^-^*)

   30日はいよいよフィラリアのお薬の日

   冷凍にしておいたお肉を (得意の半額 *^-^* ウッシシ


 IMG_0776.jpg

   焼きまして Fire

  IMG_0766.jpg

   薬を埋め込み 何とか食べて 飲んで頂きました

 IMG_0768.jpg

   残りの牛肉を使って

  IMG_0777.jpg

   ビーフカレーを作りました これがお肉も柔らかくて美味しかった(*^-^*)

  IMG_0773.jpg

   フィラリア後残り5回 頑張りましょう(*´ω`) トホホ・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
  


   お土産頂きました(#^^#)

  IMG_0763.jpg

   朴葉寿し・・・  初めて食べたけれど 美味しかった

              岐阜県 飛騨高山の朴葉寿し(ほおばずし)


  

コメント

非公開コメント

No title

小鉄&コタさん 
うまうまと一緒でいいですね。
我が家はスポットタイプ。
楽しみがないごんだいです。

カレーも美味しそう!
暑くなるとなぜかカレーが食べたくなる。

No title

ふふふ。。
これは豪勢なフィラリア大作戦になりましたね。
薬は美味しく食べていただかなくっちゃあ(*^^)v

このカレー用ソースは初めて見ましたよ。
2種のブイヨン、美味しそうだなあ(笑)
実はね、ワタクシ岐阜飛騨地方出身なの。
朴葉寿し、美味しいよね(*^^)v

No title

おおー、そうでした。うちも30日ですが、「月末」とゆるく考え、
さらにkazuさんのブログを拝見するまで、きょうが「月末」の
意識がありませんでした。
小鉄ちゃん、コタちゃん、お薬のたびにごちそうが
もらえるのですね~。
うちは以前はフードに混ぜて自然と食べていましたが、
万一、知らないところでペッとしている危険を考え、
コング用ペーストをつけて別途与えることにしました。
単純なのであっという間に食べます。

No title

フィラリアのお薬飲ますのにすごいご馳走だね(笑)
小鉄くんもコタさんも、毎月お薬の日が待ち遠しいに違いない!

No title

犬小屋も今年一年は飲み薬・・・
毎月1回のおお仕事ですよね(><)

No title

小鉄さん&コタさん!!
素敵~~なステーキにお薬Inですか!!
豪華^^

毎月の投薬こんなご馳走だと
楽しみDAYになりそうですね♪

ウチも今年は投薬!!1日なので
明日です^^

Re: No title

ごんだいママさんへ
 おやつタイプのお薬もありますが
 まず おやつもあまり食べない小鉄とコタ
 手っ取り早く お肉に埋めて 口の中に放り込みます(^^ゞ
 そして すぐに食事・・・
 憂鬱な季節です

 カレーは認知症の予防にもなると聞いたので
 週に1回は食べようと思っています(^^ゞ
 コメント有り難う御座いますv-436

Re: No title

ひさんちさんへ
 
  こんなにフィラリアのお薬で悩むのは我が家位かと・・・(ノД`)・゜・。
  ゴールデンレトリバーの時は おやつタイプでもなんでもパクリv-355
  楽でした(^^;

  このカレーのルー 私も初めてなのですが
  美味しかった
  チョット食べたい時に 便利です(^^♪
  
  ひさんちさんは岐阜県飛騨高山地方のご出身(@_@。
  そうですか。。。
  まだ行ったことがないのですが 行きたい所です(*^^*)
  朴葉寿し 本当に美味しかったです!(^^)!
  ちなみに 私は東京の出身です(^^ゞ
  コメント有り難う御座いますv-428
  

Re: No title

sherrymamaさんへ

  sherry君のお薬も30日ですか(*^^*)
  家も お薬の日は小鉄をサークルに入れ
  まずは肉好きな小鉄に 薬の入ったお肉を食べさせ
  その後すぐに 食事を 食べだしてから コタに・・
  同じように 薬のあとに食事
  小鉄とコタが 食事を終えたら 一安心です(^^ゞ
  しばらくは 小鉄のみサークルに in
  私にとって 大変な季節です(ノД`)・゜・。
  コメント有り難う御座いますv-436

  

Re: No title

マイケル神戸さんへ

  牛肉やササミ・ひき肉などに埋め込みます(^^ゞ
  勿論、閉店間際の 半額のお肉ちゃんです(*^^*)
  マイケル神戸さんのお家は みんないい子に飲みますか?
  この季節は 憂鬱です (ノД`)・゜・。
  コメント有り難う御座いますv-436

Re: No title

きゃふさんへ

  本当に憂鬱な季節です(ノД`)・゜・。
  しかも 肉も食べないときには最悪です。。。
  きゃふさんのお家は大家族・・・
  全員終了までには時間がかかりそうですね
  頑張って下さい!(^^)!

  お洋服 お揃い(*^-^*)
  ドッグピースは好きなので 買います(^^ゞ
  パイレーツとお揃いv-341v-441 嬉しいです
  コメント有り難う御座いますv-428

せつさんへ

   だっくん J様 アイドォ~マッチくんv-344
   明日 お薬ですか(#^^#)
   家みたいに 大変ではないのでしょうね(^^ゞ
   コタなんか お肉をチビチビ食べて お薬が出てきちゃうv-405
   本当に世話がやけます(・_・;)
   まぁ その分 たくさん癒されていますから仕方ないですね(*^-^*)
   コメント有り難う御座いますv-421