2015/07/12

7月12日(日)土曜日のカレーライス\(◎o◎)/!

   昨日の土曜日 仕事の合間に様子を見に行くと  
  
  「なぁ~兄ちゃん 遊ぶべ!」 

  IMG_1307.jpg

  ほれっ これ!ホチイベ

  IMG_1308.jpg

   ホレ ホレ・・・

   IMG_1306.jpg

   でも やらねぇ~バイ

  IMG_1310.jpg

   全く ノリの悪い兄ちゃんバイ 

  IMG_1312.jpg

   コタさんは 結構 意地悪なチワワかも

   お昼ごはんは カレー

  IMG_1317.jpg

   家の息子が6年生の時の作文に。。。

   「6年2組 い○○ ○○○き ・・・僕の家はいつも土曜日にはカレーライス 
 
    いつもいつもカレーなので僕は そんな 土曜日が 嫌いです!・・・」

   

   私は 子供達にとって 料理の下手な母ちゃんでした。。。

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   昨日は 公開したいくらいの楽しいコメント有り難う御座いました(*^^*)

   今日の仕事が終わったら 連休だ

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  おもしれぇ~母ちゃんと思われましたら どうぞ

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうなカレーですね♡
そういえば我が家は金曜日にカレーが多いかも?

No title

子どもはカレーライスが好きで、毎日でも食べたい・・と
勝手に思っていました・・。でも、きっと、息子さん、
当時は反抗期で、今はなつかしい「おふくろの味」だと
思っているはずですよー。
じゃがいもの入っているカレーって、家庭の味という
感じがしていいですよね!!

No title

うちは、母がカレーライス嫌いだったから
あまり、食卓にでなかったのよ( ̄0 ̄;)
私は、カレーライス好き!
息子ちゃん、その頃は
曜日で晩ごはんが、わかっちゃうのが
つまらなかっただけじゃないのかな?

あのカレーは、ズッキーニと茄子が
入っています(*^^*)

No title

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいております♪
 
息子さん・・パンチの効く作文~(≧▽≦)
学校に提出する作文に書くのはやめて~(笑)
でも今になっては笑い話・良い?思い出( *´艸`)
ちなみに私は子供の頃、毎日カレーでもOKな位好きでした(笑)

No title

見せびらかし遊び♪
コタさんお尻あげて可愛い^^

カレーライスって夏のが食べたくなります♪
美味しいですよね^^

くるみ母さんへ

くるみ母さんのお宅は金曜日のカレーが多いのですか(*^^*)
家は 土曜、日曜が仕事なので
土、日はどうしても カレーとかシチューとか(^^ゞ
生まれ変わったら 専業主婦がいいv-410
同じルーを使っても 出来あがったカレーの味が違うv-361
未だに 謎に思う私です(#^^#)
コメント有り難う御座いますv-428

sherrymamaさんへ

私の作るカレー 具が小さいのが特徴です(^^ゞ
昔 他所で食べたカレーは ジャガイモもニンジンも デカくて
驚きました(#^^#)

あの頃は 子育てと家事v-356
土曜は仕事も忙しいので 子供たちは朝から晩までカレーv-12
流石に うんざりだったのでしょう(*^-^*)
今は 息子と笑い話です(*'ω'*)
コメント有り難う御座いますv-428

きゃふさんへ

私の時代の父ちゃんは
なぁ~んもしない
なので 30代の時は育児&家事&仕事
その頃はバブルなんかもあったりで 仕事もv-394
で 土曜の子供たちの食事は カレーのみ(^^ゞ
日曜は店屋物。。。
今のように 食についてなんて考えもしなかった。。。
そんな時代に息子が作文でやらかしてくれました(*^-^*)
まぁ 今では懐かしい思い出
今じゃ 私早く 隠居生活がしたいと 懇願しています(^^♪
コメント有り難う御座いますv-428

   ps...なすはあるけど、ズッキーニは未だ食したことがなく
      カレーに入れると美味しいのかな?
      きゅうりみたいにはならない!? よね?(笑)

No title

兄ちゃん・・・

冷めてますね(笑)

☆nagomi☆ さんへ

初めまして nagomiさん(*^^*)
そして コメント有り難う御座います!(^^)!

もう私恥ずかしいったらありゃしない でした(◎_◎;)
まぁ 忙しさにかまけて 手抜きしたのは事実ですし
私自身も一時 カレーは見たくないほどになりましたv-356

話は変わりますが
私も肉球🐾 が好きで にほいもv-414
可愛い ちっぷちゃん らぃむちゃんに宜しくです(#^^#)
これからもよろしくお願いします
コメント有り難う御座いますv-428

せつさんへ

そうそう そうです(*^^*)
「見せびらかし遊び♪」って言うんですね!?
まさしく その通りでした!
最近のコタさん これが マイブームみたいで・・・
玩具咥えては 小鉄にチョッカイ出すe-351
DJMちゃん達も やりますか?(#^^#)

夏はカレーがおいしい
ジャワカレーの 辛口
辛口が好きです
せつさ~んv-321 2チーと3チー
やはり3チーは大変ですか!?
コメント有り難う御座いますv-428

マイケル神戸さんへ

そう!小鉄まるで 相手にしていません(#^.^#)
でも たまぁ~に 乗る時もあります。。。

マイケル神戸さんv-321
明日は 月曜日ですよv-341
お仕事 頑張ってくださいv-91
コメント有り難う御座いますv-428