2015/09/12

9月12(土) 小夏!幼稚園に(*^^*)

   昨日は少し長めにお昼休を頂き

   小夏のパピークラスに行きました(*^^*)

  1830-小夏躾

  元気 満々 やる気? 満々?

   まずは 用を足して・・・

  1833-チッコ

   今日が初めてだったので、少し早めに登園

   早目に チッコ済ませた小夏(*^^*)

   トイプードルちゃんとヨーキーちゃんと一緒にお勉強

  1835-お教室


   爪切りと口輪の練習、投薬の仕方でした(#^^#)

  1832-お友達

   最後に お遊びの時間もあり・・・

   しかし、洋裁教室(犬服のお教室が無い為)に 犬の幼稚園・・・

   小鉄とコタさん小夏がいなければ

   入らなかったでしょう そして ブログもしなかった

   私が 3チーから教わった事 回り逢わせてくれた人・・・

   小鉄とコタ、小夏に感謝の気持ちで、幼稚園から帰って来ました。

   宿題もある・・・ どぉ~れ 頑張るべ!っと

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
   

コメント

非公開コメント

No title

小夏ちゃん、堂々としてて
身体はちっちゃいけど、大物な感じが。
「あたいは小夏ばい」
ホントにそう言ってそうです。
やっぱりかわいい♡
小夏ちゃん、躾教室でもいっぱい楽しんできてね。

洋裁教室も頑張って下さいv-410

No title

やっぱりパピー時代はどの子も天真爛漫で自由犬(^^)
何やっても、面白いんですよね。
小夏ちゃんはきっと可愛い可愛いレディになるよ♪

おっちゃんもチョコたちが居なかったブログなんてしなかったし、
ネット上だけでなく、ほんとにお会いするような友達も出来なかったと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小夏ちゃん、初めてのお教室は楽しんだみたいですね~♪

そそ!!
ワンコが居なかったらこんな事してなかったって沢山ありますよね。
うちも、テラスで食事とか一生しなかったと思うし。。
そしてなによりブログもやるようになってkazuさんともお知り合いになれて
ワン達には感謝感謝です(*^。^*)

☆mami さんへ☆

パピークラスは勉強になりました。
もともと 自分流で してしまったので(^^ゞ
残りの5回も 頑張ってきます(#^^#)

洋裁教室は 月に4回なのですが
上達しているかは 定かではありませんv-356
私も ワンコ服のお教室に行きたいです(^^ゞ
コメント頂き有難うございますv-428


☆マイケル神戸さんへ☆

本当に今は 好奇心イッパイ、怖いものなしの小夏
それが 5か月位までと知り 驚きました
警戒心がない 今 小夏に怖い物なしです
小夏は じゃりんこ 小夏
多分 レディには 程遠いかと(ノД`)・゜・。

ブログの大先輩のマイケル神戸さんも
やはり そうですか・・・
ワンコに感謝です(*^^*)
コメント頂き有難うございますv-428

☆鍵コメSさんへ☆

本当にいつも 温かいコメントを
有難うございます(*^^*)

☆ぶっちーさんへ☆

ぶっちーさんがおっしゃる通り
私のお勉強でした(*^^*)

もう ぶっちーさん(#^^#)
私の方こそ お知り合いになれて
色々な事も教わり 感謝です!(^^)!
これからもどうぞ宜しくですm(__)m

No title

口輪の練習???
そんなのあるんですか。 知らなかった・・・。

小夏ちゃん 最近やっとお顔が見れるように。   笑
可愛いお顔じゃないですか!
ちょっとブサイって言うてはったけど謙遜ですね。
幼稚園でも家と同じくブイブイ言わせてきた?

クラスメイトと仲良くね♪

No title

おはようございます。
幼稚園 楽しそうな様子。
飼い主さんの方が緊張している?

小夏姫 アンヨ長いし、パピーモデルデビューも
出来そう!! 赤い首輪もお似合いだよ。

新しいことにチャレンジする。
わくわく感。世界が広がる。
ほんとにいいことがいっぱいかも~~

なっち!!!さんへ

口輪の練習が ありました(@_@。
万が一の場合? 口輪もスムーズにできるようにと・・・
後は 爪切りと 投薬の仕方を・・・
勉強不足の私 色々 為になりました
老眼鏡を持って行かなかったので爪切り 怖かった(^^ゞ

でも1番驚いたのは 5か月までは好奇心が上で
その後は 警戒心が強くなると言う事でした
皆さんは ご存知なのでしょうが 私は知りませんでした
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥? なんて
娘より若い お姉さんに 教わっています(^^ゞ
小夏には 教育ママの私になりそうです(*^^*)
コメント頂き有難うございますv-428

ごんだいママさんへ

そうなんです 私のほうが緊張しちゃって・・・(*^^*)
でも 勉強になります。

小夏の足 コタさんに比べると長い
胴も長いし・・・
ダックス&トイプードル入ってないと思うのですが(:_;)

15日が心配で心配で・・・
いつか上手にわんこ服作れるようになったら(ちょっと 不細工でも・・・)
ごんぞう君、だいすけ君、小鉄、コタで お揃いの服作りたい(^^ゞ
その時は もらっていただけたらうれしいです(#^^#) 体重教えてくださいm(__)m
まずは ごんぞう君 頑張れ!!!!!!!
コメント頂き有難うございますv-428

No title

小夏ちゃんのパピースクールお疲れさまでした。

私も一度だけパピースクールに行ったことあります。

アブーのおかげで、いろんな方とふれ合う機会も増えて、
穏やかな毎日を過ごしています(^_^)/

☆かーず君 さんへ☆

そうですか、行かれたのですね (*^^*)
私の行っているパピースクールは 全6回
後5回残っています・・・(^^ゞ

かーず君さんの事も ブログで知ったので
やはり ワンコのおかげです(#^^#)
そして 私も小鉄、コタ、小夏に癒されて過ごしております!(^^)!
コメント頂き有難うございますv-428