2015/11/29

11月29日(日) 〇〇の手習い (*^^*) 

   私が洋裁を習い始めたのは 近くにワンコ服のお教室がなかったから

   習い始めて8か月・・・  何とかミシンも使えるように・・・

   こんな感じで  作っています。

  IMG_2155洋裁


   ただ 人間の服と違ってサイズが小さいのが 難点 

   でもいつか 元気な時は簡単に着れたけど

   年をとったり、体調が悪くなったら 服を着るのも大変

   そんなワンコに、脱いだり 着たり 着ていても負担の少ない服を作りたい

   機能性重視で なおかつ少しでも可愛い服

   私にできるかな・・・

  IMG_2169服1


   これは ドックピースの型紙で作ったスタジャン

   前開きで伸縮性のある生地なので 脱いだり来たりは楽・・・

  IMG_2161服5


   次は背中の部分が開く服に挑戦します

   私のモニターさんをお願いしている 可愛い2チワワちゃん

   出来たら 辛口評価をお願いします(*^^*)

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


にほんブログ村