2016/01/21

2016年01月21日(木) コタさんのお部屋 PART2

   サークルの事で コタさんにたくさんのコメント有難うございました<(_ _)>

   悩んだ末にこうなりました

   やはり コタさんの膝が心配なので小夏が新しいお部屋

  DSC_0072サークル5

   小鉄はそのまま

       DSC_0068サークル3

   コタさんは小夏の部屋へ(元々はコタさんの部屋)

  DSC_0066サークル2

   「写真!」と言っても ふてくされております

   そして 何時までも名残惜しそうに・・・

     DSC_0074サークル6

    最初はただの掃除と思っていただけに ショックが大きいのかな

  DSC_0061サークル2

   小夏の部屋も 下に滑り止めが必要な様です

   コタさん ゴメンね・・・

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


  





     
       つなぎを作ってみたら

             IMG_2353小鉄1


   う~ん 残念(>_<)  まだまだ 勉強が必要です(@_@。



  

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
コタさん 残念そう~~
でも、膝の方が大事ですから。コタさん、無理は禁物!

つなぎ服は難易度が高そうですね。
頑張ってチャレンジしてるkazuさん。
カッコいいつなぎ服もきっとすぐに
マスターして。
楽しみにしてます~~

No title

こんにちは。
ここまで服が縫えるようになってる!
kazuさん、お見事♪
あとは、微調整でOKじゃないですか(#^.^#)

みなさん個室があっていいですね!
コタさんも足を大事にしてもらいましょう。

器用だから何でも作れるんですね(^^♪

No title

あ〜ん、コタくん新しいお家がいいのかな?
コタくん、こはマブん家にお婿さんに来るぅ?笑
うちは大歓迎!!でも、でも、かか様が悲しむから
ダメばい!!!ですよね?kazuさん♡
コタくんのママはお洋服作るの上手だしシャンプーも
してくれるし、素敵なママばい。

No title

新しい方が良かった???
きっと色がピンクやから ブルーが良かったのでは?   笑

我が家では新しいサークルと2つ並べて
セナに選ばせましたが
古い狭い小さいずっと使ってた方を選びました。
後に新しい大きいの1つになるんですが
特にどうってことなくすんなりでした。

コタさん 感受性豊かなタイプかも?ですね。
床が滑るからって事 しっかり声に出して
説明してあげてください。
kazuさんの心遣い 絶対伝わりますから。

No title

おはようございます~(*^_^*)
kazuさん昨日はめーちゃんへおめでとうをありがとうございました~
とっても嬉しかったです!!

コタくんと小夏ちゃん・・・ホント似てきましたよね~♪
お部屋にいるのがコタくんで・・・外で名残惜しそうにしているのが小夏ちゃん?!
いやいやー反対だ!!!一瞬あれれ??ってー(笑)
一緒に過ごすとだんだん似てくるのかしら~(*^_^*)

お部屋作り~kazuさんの愛情がい~~っぱい!
うんうん!みんなにとって最良の方法!
なっち!!!さんの仰るようにkazuさんの優しい言葉でコタくんちゃんと理解してくれると思いますよ~(^-^)

☆ごんだいママさんへ☆

ごんだいママさんこんにちわ!
実際の所 古いのが嫌なのかは分からないのですが
コタさんって 何かあわれと言うか悲しい顏するんです(^^ゞ
自分は 「可愛そうな犬ぅ~」みたいな・・・
間違っても ワイルドではありませんv-356
多頭飼いしてわかる 性格の違いや表情ですね(*^^*)

犬服は小さいので
人間の服の方が 縫製やサイズの調整は楽です(^^ゞ
自分の興味のある物には とことんな性格な私
自分なりですが 頑張ります(^^♪
コメント有難うございましたv-428

No title

ふふっ、コタくん、本当に名残惜しそうですね~
「これは、オイラの部屋バイ!!」って感じかな?

つなぎ、いい感じに見えますが...
ちょっぴりサイズが合わないのでしょうか?
つなぎって、やっぱり難しそうですね~ (>.<)

☆きゃふさんへ☆

きゃふさんこんにちわ!
私の作る犬服
脱いだり 着たりが簡単で窮屈にならない物
走ったり 遊んでいても脱げたり、脚に引っかからない物
これが 条件です(^^ゞ
そこに センスがほしい(^^ゞ
この服は きゃふさんのおっしゃる通り 大きいので 微調整が必要です(/_;)
後は 生地の選択が じじ臭い・・・
まだまだ 修業は続きます(^^♪
いつも美味しそうな パンや夕食 バニさんが羨ましい(*^^*)
コメント有難うございましたv-428



☆マイケル神戸さんへ☆

マイケル神戸さんこんにちわ!
2チーの時は 部屋に対する執着がなかったのですが
小夏が増員して 部屋の取り合いに(^^ゞ

ひなちゃんは手術されたのですよね
コタさんも 出来るならしてやりたかった
まさか 手術当日にドクターストップとは・・・
まぁ 今のまま上手に付き合っていこうと(._.)

私 ぶきっちょ(^^ゞ
ただ 好きなだけです
料理も好きだけど 味は今3v-410
コメント有難うございましたv-428

☆小春母さんへ☆

小春母さんこんにちわ!
ブログを拝見していると 皆さんワンコご飯を上手に作られていて
素晴らしいなぁ~と思います
私は ドライフードにトッピングするだけ(^^ゞ
今 作ってやりたいのが
ささみのジャーキー
いつか 挑戦したいと思います
でも 作り方からですが(^^ゞ

小春ちゃん♡ マブちゃん♡
女の子2人で いつも華やかでしょうね(*^^*)
コタさん歓迎と言ってくれて嬉しかった(*^^*)
有り難う(#^.^#)
またまた 寒波が来るらしいので 気をつけてくださいね
コメント有難うございましたv-428

☆なっちさんへ☆

なっち!!!さんこんにちわ!
セナ王子とまも嬢は 本当に仲が好くていいですね(*^^*)
そう 私、女の子が欲しくて
コタさんにピンクの服とか
女の子の服着せてたから ピンクが嫌いになっちゃったのかも
俺は! 男だ! って(笑)

小鉄はコタさんはあまり仲が好くなくて
と言うか 小夏もダメで
1人がいいみたい・・・
でも 誰かに小夏とかコタさんが抱っこされて行くと 
心配そうに追いかける(。´・ω・)?
不思議です

そうですね
「コタさん!床滑る!」 「貴方の脚が心配」と
声に出して伝えてみます
きっと 通じますよね(*^^*)
コメント有難うございましたv-428

☆ko-miさんへ☆

ko-miさんこんにちわ!
ワンコって 本当に飼い主さんの言葉を理解していますよね!?
神経質な小鉄が 心電図撮る時に とても嫌がって
獣医さんに 後1回試してダメなら諦めましょうと言われ
2回目の時に
「小鉄! お願い! 貴方の体が心配!」
と言ったら
嘘の様にスンナリ やらせてくれました
伝えたいと言う気持ちがあれば 伝わりますよね。

正直 お部屋でこんなに悩むとは思いませんでした(*^^*)
私の部屋の広さにも問題はあるのですが(^^ゞ

また 土曜、日曜にかけて寒波が来るようなので
ko-miさんも 風邪などひかぬように 気をつけて下さいね(#^^#)
コメント有難うございましたv-428

☆タロはなさんへ☆

タロはなさんこんにちわ!
コタさんの気持ちはどうなんでしょう(*^^*)
やはり 自分の最初の部屋を使われたと思ったら
今度は 新しく買ってもらったお部屋が
またまた 小夏に(>_<)
悔しいんでしょうか?
救いは 小夏とは仲が悪くはない、と言う事ですが・・・(#^^#)
まずは コタさんの膝を1番と考えて 我慢してもらいましょうかと(*^^*)

タロはなさんなら 上手に作れますよ(*^^)v
私は 服の色が地味すぎたのと やはり少し大きいかと(>_<)
でも 楽しいです(*^^*)
コメント有難うございましたv-428

No title

小夏ちゃんが一瞬コタさんに見えました。
益々可愛くなってる。
コタさんの膝のことを考えると、
やっぱり段差があるのはきついですよね。
うちのジルも膝が悪いんです。
長い間一人っ子だったので、ケージもサークルも
使ってなくてリビングの一角のマットの上が自分の場所。
最近、ララとメイが、ジルの場所に行きたくて
わんわん吠えて訴えるようになりました。
うらやましく思ったんでしょうね。

つなぎのお洋服すごく上手です~
パーカーでオシャレだし、生地の色も私は好きです♡
わんこ服って、その子のサイズにあったのを作るのが
一番難しいですよね。同じ体重でもお肉の付き方が
微妙に違うし、胴や足の長さも違うし。
kazuさんを見習って私も頑張ります。
新作楽しみにしていますv-218

☆mamiさんへ☆

mamiさんこんにちわ!
ジルちゃんも膝が悪いのですか・・・
チワワには 多いですね
小夏もレベル1ですが 膝が悪いです(^^ゞ

家は小鉄とコタさんが1歳しか違わないので
小鉄の1人っ子の期間は短いのですが 1人っ子が好かったみたいです(>_<)
1人では可哀想と思ったのですが 違ったみたいです・・・

ワンコ服は人間の服より難しいですね
今 汚名挽回に もう1着作っています(^^ゞ
家は息子と 娘 もう二人とも30過ぎ(>_<)
息子は優しいけれど 娘の反抗期には
取っ組み合いの喧嘩をしました
でも 今はそれもまた 懐かしい思い出です(*^^*)
コメント有難うございましたv-428