2016/01/27

2016年01月27日(水) 我が家の食事🍚

   そろそろ確定申告の準備もしないと(>_<)

   貧乏暇なしの生活が続いております(*^^*)

   今日は我が家のご飯のお話です

   これは自分への再確認として書きました 皆さんご存知のことばかり

   なので 興味のない方はスルーしてください


   私が参考にしているワンコご飯の本

  DSC_0105ご飯

   まずこの 「食事百科」の本には


        DSC_0110ご飯6

   小鉄とコタさんの ストルバイト結石の参考に


   DSC_0106ご飯1

   コタさんの股関節対策に(コタさんの幼少期の栄養不足と言われたのは

                    今も頭から離れない)

     DSC_0107ごはん2

   コタさんの肥満対策(^^♪

   DSC_0108ご飯3

   そしてこの本には

        DSC_0114ご飯8

   便がゆるいときなど わりと簡単に作れます。

   DSC_0115ご飯9


   そして何より気になるのが 

     DSC_0117ご飯77

   どんなご飯を与えていても 通常2歳頃から歯垢がたまり始めるそうです

   歯磨きをすすめる理由には 歯のトラブルを防ぐためではなく

   口内環境環境が悪いと、歯周病菌が全身に回るリスクが高まり

   さまざまな病気や症状につながる可能性があるそうです。

      そして最後にこの本

  DSC_0111.jpg


   保存食のつくりおき

     DSC_0112ご飯7


      私はもっぱら このタイプ(*^^*) 

   ドックフードに自然の食材をトッピング


   DSC_0113.jpg

    以上 料理の下手な私のお助けの本の紹介と

    自分への確認でした

    いつまでも こんなに元気でいてほしい(*^^*)

     IMG_2333反撃

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  

にほんブログ村