2016-02-04(Thu)

2016年02月04日(木) 我が家の節分(*^^*)

   昨日は節分 家では、チビちゃんが学校からもらっってきた

   ほんのチビッとの豆をまいて終了

   恵方巻もどきは作りましたよ

  IMG_2391恵方巻


   今年は南南東向いて 頂きました

   特に買い物に行かなかったので あるもので済ませました

   チビちゃん達にも 食べて頂き

  IMG_4482節分


   今年もみんな元気に過ごせますように

   おまけ・・・

  IMG_2395恵方巻1

   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小夏ちゃん、大丈夫!
うちもみんな恵方巻き食べてないから~^_^;

来年はきっとママが作ってくれるよ~♡
きっと・・・ね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
焼肉使った恵方巻。
ボリュームがあっておいしそう(#^.^#)

小夏ちゃん、お姉さんになってきましたね。

No title

美味しそうな恵方巻ですね
焼肉良いな🎶

No title

うちは恵方巻きではなく、今年は手巻き寿司にしました!
久しぶりだったので、バクバク食べてお腹いっぱいになりました(^^)

小夏ちゃんにはどんな恵方巻きが・・・(笑)

No title

こんばんは⭐️小夏ちゃん
こはマブも恵方巻きは食べてないよーーー涙
おかしゃんたちは美味しそうに食べていたよーーー。

手作りに恵方巻き、美味しそう♡

No title

あらま 焼肉を巻いちゃうんですね。   笑
手巻きのピーマン? 初めて見ましたよ。
なかなかユニークで。
とじゃいうても店頭では 
エビフライ巻きやトンカツ巻きもありますもんね。
あれ? 小夏ちゃんは無し?
 
残念っ! また来年に期待だね~     笑

No title

おはようございます♪
チビちゃん美味しそうに食べてますね(*^^*)
具が焼き肉なんて これまた美味しそう~♪
我が家の巻き寿司にも来年入れてみます~^^

小夏ちゃんはなかったのね~
けど蓮もなかったよ。。。
いつもながら準備不足の節分。。。
ヒトの巻き寿司だけは作る気満々なんですけど
当日になるまでわんこの節分のことは忘れてます^^;

☆ぶっちーさんへ☆

ぶっちーさんこんにちわ!
そうでしたね(*^^*)
こっちゃん、まめ君、めいちゃん 恵方巻がないと言っていました(#^^#)
なかには、キャベツでまいて ワンコ恵方巻とか 
作っていらっしゃるのを見て
来年は 頑張って作ろうv-91・・・ かな???(笑)

鬼の被り物 こっちゃんが似あっていました!(^^)!
今年も たくさん福が来ますように!
コメント有難うございましたv-428

☆きゃふさんへ☆

きゃふさんこんにちわ!
私 焼肉とかソーセージが好きで(^^ゞ
どちらかと言うと 海鮮は苦手なんです(>_<)
お寿司屋さんでは 鉄火丼
回転ずしに行っても コーンとかナスとか お刺身はまぐろとサーモン・・・
なのでいつも私の巻物は こんな感じになってしまいます(#^.^#)
食べず嫌いが多いようです(._.)

小夏・・・思い切ってお迎えして良かった(*^^*)
コメント有難うございましたv-428

☆くるみ母さんへ☆

くるみ母さんこんにちわ!
恵方巻・・・よく売られている恵方巻の具は
嫌いな物が結構入っているので
あるもので 好きな物入れちゃいました(^^ゞ
ちびちゃんには ピーマンの苦みがまだ苦手のようでした(>_<)
あらびきウインナーとかも好きです・・・
好きな物入れての 巻き巻き・・・美味しいです(*^^*)

雪まつり・・・1度は見てみたい・・・
コメント有難うございましたv-428

☆マイケル神戸さんへ☆

マイケル神戸さんこんにちわ!
手巻きずし!(*^^*)
いいですねぇ~
一家団欒 
美味しい手巻きずしに 笑い声(*^^*)
マイケル神戸さんのお宅の様子が 目に浮かびます(#^^#)
鬼も退散ですね!
でも・・・
チョコちゃん、レオ君、ぽぽちゃん、ひなちゃん 
食べたくて 黙ってはいなかったのでは?(*^-^*)
コメント有難うございましたv-428

☆小春ちゃんマブちゃんへ☆

小春ちゃん マブちゃんこんにちわ!
小春ちゃん マブちゃんも食べていないのでしゅね(*^^*)
かか様 1人でデカイ口あけて食べていたでしゅ(^^ゞ
もう! 頭に来ちゃう ヽ(`Д´)ノプンプン
来年は 食べたいでしゅよね(._.)

小春母さんへ
  家はほとんど小鉄が買い物のお供・・・(マナーベルト使用&買い物カートに敷くマット持参)
  でも 小夏の時の事も考えないとと思いました
  家は出かける前に サークル丸ごとトイレに入れ(サークル1つがトイレです)
  「チッチ!」と言うとします(躾教室で学びました)
  なので あまり気にしたことはなく
  お店の中(ペットOKの)はスリリング
  でも したいときにさせてあげたいし
  考えさせられました・・・
  小春母さんも 頑張って下さい!(^^)!
  コメント有難うございましたv-428
    
  

☆なっち!!!さんへ☆

なっち!!!さんこんにちわ!
(´∀`*)ウフフ お肉巻き巻き 恵方巻(*^^*)
よく売られている恵方巻には 私の好まない物も入っているので(^^ゞ
家にあった物で 巻き巻き・・・
美味しいですよ・・・わさび醤油でも 行けますv-426

セナ王子&まも嬢
恵方巻食べたあと 「これがご飯なんや・・・」と理解したのでしょうか(#^.^#)
なっち!!!さんは
人間が食べられない物はあげない・・・
うんうん・・・私も同感しました!
コメント有難うございましたv-428

☆ren母 さんへ☆

ren母さんこんにちわ!
スマホは帰って来ましたか(*^^*)
節分の巻き寿司 見るの 楽しみにしています(#^^#)
私は好き嫌いが多くて こんな感じの巻き寿司になってしまいますv-356
でも
美味しいですよv-410
是非 焼肉巻き巻き・・・作ってみて下さい(私は酢飯ではなく 白飯で作りました)
わさび醤油つけても 美味しいです
これからも どうぞ宜しくです(#^.^#)
コメント有難うございましたv-428

No title

こんばんは~☆
焼肉入りの恵方巻き!
なんて美味しそうなんでしょう~♪
kazuさんナイスです!!^0^
うんうん!来年我が家も作ってみます~
・・・って来年まで待てないので~近々!(笑)
チビちゃんの美味しそうな可愛いお顔♪
今お仕事中ですけど(オイオイッ!^^;)見てて一緒ににんまり~
そして~お腹がぐぐぐーーーって(爆)

小夏ちゃんも食べたかったねぇぇぇ^0^

☆ko-mi さんへ☆

ko-mi さん こんばんわ!
お仕事中に 大丈夫ですか(^^ゞ

私 結構好き嫌いが多くて・・・
巻き寿しも 好きな物だけ(*^^*)
でも まぁまぁ美味しいです! わさび醤油でもOK!
是非 お試しを(*^^*)

雪まつりの季節ですね
地元の方はあまり行かないのでしょうか?
私 1度見てみたい(*^^*)
まだまだ 寒さが続きます
風邪などひかない様に 元気なko-mi さんでいてくださいね(^^♪
コメント有難うございましたv-428
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる