2017-11-10(Fri)

会津散策 お土産編(#^^#)

   前回の続きで 私事でございます m(__)m
   山田木綿さんのほかにも 前回、お邪魔した「糸糸」いとさん。

   CIMG2383糸

   たくさん七日町 楽しんできました(*^^*)

   CIMG2382お店7  CIMG2381甘み処  CIMG2380醸造元

   こんなお土産も購入して

   CIMG2411お土産

   その会津木綿でチュニックを製作

   CIMG2412チュニック

   ニット生地は幅があるのですが 会津木綿は生地幅が狭いので
   接ぎ合せます。
   
   もし小鉄、コタさん、小夏がいなければ
   今回のこんな経験や、出会えた人にも
   出会えなかっただろうと・・・

   CIMG2413感謝

   そうだね(;^ω^)
   これからも 一生懸命お世話させて頂きます(^^♪
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   
にほんブログ村 
   
2017-11-08(Wed)

会津 散策編(#^^#)

   今日はワンコの話ではなく私の散策のお話です。
   
   小鉄、コタさん、小夏の歯石取&スペシャルシャンプーで
   5時間位時間があったので
   スタッフさんに地図をコピーして頂き(方向音痴なので)
   会津 七日町に行ってきました。
   今回とても楽しみにしていたのが 会津木綿の織元
   「山田木綿」さん

   CIMG2385山田木綿

   そして なんと織っている所を見せて頂けました。
   写真からでも
   「ガシャン ガシャン🎶~」と音色が聞こえてきそうではありませんか?

   CIMG2386工場3」
    
   凄い機械の迫力! 素敵でした(#^^#)

   CIMG2388工場

   素敵な女性のスタッフさんが頑張っておられました!
   勿論 会津木綿で作られたお土産品も

   CIMG2393お店

   CIMG2391お店2   CIMG2392お店1   CIMG2389お店5

  洋裁を趣味としている私にとって、とても勉強になりました。
  長くなるので 後1回引っ張ります(^^ゞ
  本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

    
にほんブログ村   
2017-11-07(Tue)

会津(*^^*)

   昨日はとてもいいお天気

   CIMG2379景色

   こんな景色を眺めながら田舎道をのんびりと
   会津の K-styleさんまで皆のスペシャルシャンプー&歯石を取りに行ってきました
   歯石もこんなに取れて

   CIMG2398歯石

   CIMG2406.jpg

   体も綺麗になってモフモフ&フワサラ
   お写真も撮って頂き

   CIMG2408写真

   感謝 感謝でした
   こんな可愛い エルサちゃん2歳にも初めまして(^^♪

   CIMG2394エルサ

   小鉄、コタさん、小夏を預けている間
   会津の散策をしてきました 次回お付き合いください(*^^*)
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

   
にほんブログ村    
2017-11-05(Sun)

美味しいお土産(#^^#)

   先日北海道に行った方に鹿肉を頂きました(#^^#)

   CIMG2374鹿肉


   「どうぞ!」の声がかかると一心不乱に食べます

   CIMG2375鹿肉1

   中々馬肉や鹿肉の様に低カロリー高たんぱくのお肉は
   手に入らないのでとても 嬉しいお土産でした
  
   CIMG2376100均

   先日100均で毛糸と手織りツールセットを購入
   こんな物が仕上がりました

   CIMG2377100均1


   早速仕事場で使って頂きました

   CIMG2378100均3

   秋の夜長には もってこい?
   残った糸で また何か作ってみます(*^^*)
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います

  
にほんブログ村 
2017-11-02(Thu)

ハロウィンだよ!全員集合!!

   今年は何だか気分が乗らず
   ハロウィンもいいかな・・・なんて思っていたのですが
   お友達のブログでもハロウィンのお写真
   何だか家の子が可哀想になり 急きょ
   撮り終えて やっぱり記念にしておいてよかったと・・・

   IMG_2077ハロウィン2017

   コタちゃん、膝が悪いので お姉さん座りに・・・
   私もこんなものをご馳走になりました。

   CIMG2371スタバ
   
   美味しかった(*^^*)
   本日もお付き合いくださいまして有り難う御座います
   明日から3連休・・・私はお仕事どす・・・(ノД`)シクシク
   コメント有難うございました

   
にほんブログ村 
   
プロフィール

kazu

Author:kazu
小鉄 2009年3月07日生まれ♂
コタ 2010年5月15日生まれ♂
小夏 2015年5月02日生まれ♀

出逢えてよかった3つの小さな命🐾

足あとカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる